News

Daily Design Inspiration

02/07/2017 0

This is where you'll find the most interesting things/finds/work curated by one of us to simply inspire your day. Read more

Blog

一週間ほど13 inch MacBook pro 2017使用してみて。

29/07/2017 0

21日から使い始めて、 一週間少し経ちました。 少し使ってみての率直な感想ですが、 -- 良い点としては、 ・バッテリーの持ちが激しく良い!!(MBP15インチ2014モデルと比べて。私の使い方だとほぼ1日充電なしでいける感じ。) ・キーボードもけっこう快適 ・処理速度も思っていたほど遅くない。 ・サイズ自体が一回り小さくなったので、バックに入れてもかさばらない。(これが素直に嬉しいです。w) -- あれっと思った点、 ・意外と使わないかなと思っていた、USB。以外と使っていた。笑 ちょっとしたデータのやり取りをするときに、アダプターをいちいち付けないといけない。 タイプC ー マイクロUSB タイプC ー ライトニング端子 と繋ごうとするときにケーブルがないので繋げなかった。笑 これに関しては、アダプターを買おうと思います。 ・macOS Sierra。プリインストールされているのでしょうがないんですけど、 こいつが意外と曲者。 iOSもそうだけど、ユーザーがどう使うかはユーザーが決めればいいのではないかなと思います。 セキュリティを理由に規制だらけにしてしまうと使いづらくなるだけだと思う。 まぁただWindows使う気もないし。。 --…

Gadgets

Xiaomi mi5s届きました〜

09/08/2017 0

6日にDHLから電話があったんですが、 折り返すと もうオフィスにいるからって。。。 いや10分しか経ってませんけど。。 明日届けまーす。って。。 そう。 ここは微笑みの国。タイランド。 細かいことは気にしちゃダメよ。が スローガンだった気がする。 まぁ。 そんなこんなで7日に届きました。 いや。 これはクオリティ高いっすよ。 とても3万円以下とは思えない。 毎度の事ながらXiaomiの製品は よくできてるなと感心する。 ケースとディスプレイのフィルムも 一緒に頼んだんですが発送場所が違ったのでまだ届いてません。。。 本体は香港のブランチから。 ケースとディスプレイのフィルムは中国のブランチから。 先に発送状態になったのにもかかわらず、 これだもんなぁ。。 両方ともDHLにすればよかった。 DHLの選択肢あったかなぁ? まぁそのうちに届くでしょうが、…

Photos

#dog dog

23/08/2017 0

#dog dog #Instagram いつでもワクワク #akihikogoto.com     --

最近は少し過ごしやすい天気が続いてます。 #color

22/08/2017 0

最近は少し過ごしやすい天気が続いてます。 #color #Instagram いつでもワクワク #akihikogoto.com     --

Deep..#cat #color

20/08/2017 0

Deep..#cat #color #Instagram いつでもワクワク #akihikogoto.com     --

Many new all around..

18/08/2017 0

Many new all around.. #Instagram いつでもワクワク #akihikogoto.com     --

Travel tips

Hk airport Flight information

24/07/2017 0

香港のインターナショナル空港。 登場ゲートの確認、ボードを見に行くの 面倒じゃないですか? 面倒ですよね!!! 乗り遅れたらどうしようっていう気の焦りから 気になってしまう。。(意外と気が小さい。) そんなあなたにこれ!! どこでもインフォメーション http://www.hongkongairport.com/flightinfo/eng/chkfltdep.html これさえあれば どこからでも確認できます。笑 そう。 今度はスマホを確認する時間が増えるだけ。 そう思ったあなた。 正解。 最低一時間くらい前には登場ゲートは決まることが ほとんどなので そのくらいまでは気にせずショッピングでも楽しんでください。笑 あなたにできるかな? 私は時間が気になってしまう。笑 空港以外はそんなに気にならないんだけどな。 なんでだろ? 移動距離が長いせいかな? ともかく よい旅を〜