夕暮れ時の チャオプラヤー川です。 夕日が綺麗な時間は 本当に一瞬で だけど ほんとうにきれいで 見とれてしまいます。 1日の疲れなんて忘れて ただただ見入ってしまいます。 https://www.youtube.com/watch?v=EX69uIXfGUE

Chao Phraya Riverをワットアルン側からフラワーマーケットの方へ 進んでいくところです。 晴れていて 気温も結構高めですが 風を切って進んでいく ボート。 とっても気持ちいいですよ。 モーターサイクルも大好きですが、 最近はボートが好きです。 いつかブラックパールにのりたいです。。w https://youtu.be/S-Ikgx8QBJg

ボートツアーの途中で カフェに寄りました。 川沿いにあるので船から一度おります。 ここのカフェはただのカフェじゃあありません! まぁそんなに強調することでもないんですが、 タイの伝統的な人形劇を見せてくれます。 人形を作ったりもしているのかなぁ。 楽しいひと時が過ごせました。 ワットアルンなどに来るのであれば ぜひローカルなボートツアー 体験してみてください。 https://youtu.be/JNa5N5eNzbI --

chao phraya riverからボートツアーに行ってきました。 チャオプラヤー川といっても そこからさらに脇の水路に入っていく 広がる先に見えるのは バンコクのシティーセンターのような きらびやかな世界ではなく ローカルな人々の リアルな暮らし。 少し前の日本も こんな時があったんだろうなって思いました。 勝手なイメージですが。 ただいろんなものを見るのは 大事なことだと思います。 --

チャオプラヤ川のそばのバーから の景色です。 落ち着いてゆっくりお酒と景色を楽しめます。 バンコクは隠れ家的なお店がたくさんあるので ぜひ探してみてくださいね。 https://youtu.be/5vTkn-60tL0

綺麗な夕日。 気持ちがふっと軽くなる。 ちょっと深呼吸して。 また次の日も 楽しめる。 https://youtu.be/7C6FQCO9wuQ