Death on the Nile(2022)見てきました。

Death on the Nile(2022)見てきました。

私はまだエジプトへ行ったことがないのでナイル川を見たことはありません。(チャオプラヤー川は毎日見てますが。笑)

この映画のいくつかのシーンはとっても素敵なナイル川の情景をあらわしているんだろうなぁと思いながら見ていました。

今現在のナイル川周辺はどんな感じになっているんでしょうねぇ。見始めてみるとKenneth Branaghが出ているんですよねぇ。。

あれ?この髭のおっちゃんどこかで見たな?と思ったら

Murder on the Orient Express(2017)に展開が似ているなぁと。。。

見終わってから調べてみるとAgatha Christieの原作でした。

そう言うことかぁ〜と一人で納得していました。w

ただ本当にナイル川のいくつかのシーンはとっても綺麗で実際に見てみたいなぁと思うくらいよかったです。

少し残念だった点はCGがところどころ粗いというか目につく箇所が何箇所かありました。

そこだけな〜とは思いましたが、全体的にはよかったなと思います。

キャスティングも素敵な方々が出てます。

エジプト行きたい??って尋ねられたら

正直自分はYesと即答できないかなぁ。。

皆さんはどうですか?

私はあまりそそられない。うーん、なんででしょうか。

まぁそれは置いといて船上から見えるナイル川の風景は素敵だったなぁ。

こう言う映画もたまにはいいですよね。

また少し時間を置いて見直したいなぁ。