https://www.youtube.com/watch?v=WizsVzDb-_w チャオプラヤ川のディナークルーズ の船乗り場です。 主に観光客の人たちが利用していますね。 毎晩のように見るので、 需要はそこそこあるんでしょう。 バンコク観光の際は ディナークルーズどうですか?w

景気良く渋滞しております。w もうみんな ほんとうに渋滞が大好きなんじゃないかってくらい いつも渋滞してます。笑 ただいつも見ていて思うのが、 バイクの人たち。 みんな上手だなぁと。w 私も大型自動二輪の免許を持っているし 二十代の前半くらいは 雨でも雪でも乗っていました。 (今思うと結構クレイジーだなと。。。) でもそのくらい好きでした。 今も好きです。 ただそんな私も バンコクでバイクに乗りたいなぁとは あまり思いません。笑 バンコクの人たち。 ノーヘルでそんなに飛ばして 大丈夫って、 いつも心配になっちゃいます。w 実際に事故も多いので、 道を横切る際はご注意くださいませ。 https://www.youtube.com/watch?v=4QNhauIGfq4&t=5s

夕暮れ時の チャオプラヤー川です。 夕日が綺麗な時間は 本当に一瞬で だけど ほんとうにきれいで 見とれてしまいます。 1日の疲れなんて忘れて ただただ見入ってしまいます。 https://www.youtube.com/watch?v=EX69uIXfGUE

いっとき ここのスタバに 気になる子がいて よく通ったなぁ。笑 家から遠いのに よくきたもんだ。www コーヒー飲んで 少し話して一緒に街に ミニバスで くだっていく。 楽しかったなぁ。 いい思い出だわ。 https://youtu.be/gAHYwxj3ytk

香港のスターフェリー乗り場の あたり。 風が気持ちよくて つい 居座ってしまうところ。 夜の ひと時も またいいんだよなぁ。 ここも よく歩いたなぁ。

ひたすら続く 雨を ただ、ただ ながめてみる。 けっこうおつじゃない?w こういった シンプルな モノの動きって 大好きだけどな。 https://youtu.be/q_A-lxBsOGw

移り変わっていく 多分すべてのものは。 そして それは 早いか 遅いかの 違いなのかもしれない。 長い時間の 流れで見ると。 https://youtu.be/phlaVQ4jz6c

https://youtu.be/tKF1yhgMMSI 船の上でございます。 気分はパイレーツ。笑 (海賊なんてやってたら真っ先に死にそうだけど。。。) なんでこんなに船に乗るのが好きなのか わかりませんが、 多分この解放感でしょうね。 ふだん建物の中にいることが多いので 遮るもののない この圧倒的な解放感。 360度見回せるこの自由。 風をきる気持ちの良さ。 バイクに通じるものが少しあるのかな? タイ二旅行の際は バンコクから足を伸ばして Rayongにも行ってみてください。 しずかで素敵なビーチが待ってます。