Chao Phraya Riverをワットアルン側からフラワーマーケットの方へ 進んでいくところです。 晴れていて 気温も結構高めですが 風を切って進んでいく ボート。 とっても気持ちいいですよ。 モーターサイクルも大好きですが、 最近はボートが好きです。 いつかブラックパールにのりたいです。。w https://youtu.be/S-Ikgx8QBJg

16日の午後くらいに タイランドの副首相が来てくださいました。 大勢の政府の方と警備の方々と。 握手を交わして 副首相から Nice to meet you. と笑顔で話しかけてくださりました。 とても優しそうな感じでした。 私のカフェがあるのはThonburi という街の中心地からは少しだけ離れていますが 昔ながらのバンコクが 残っているいいエリアだと思っています。 旅行の際にはよってみてください。 ワットアルンのすぐそばです。

タイ警察は26日、バンコクのトンブリ区で、バイクで暴走行為を行っていた若者21人を検挙した。検挙者の20人が15―18歳で、1人が21歳だった。 Read more 何かこのニュースを見て 私はちょっと笑ってしまった。 バンコクの街中を 運転したことのある人 タクシーヤバスを利用したことのある人 で 疑問を持たない日本人は多分いない。 ”暴走していないバイクってバンコクにいるの?” 笑 暴走の定義にもよるけど、 笑ってしまった。

川沿いのホテルの 屋上のバーからの眺めです。 たまに来ますが、 いい気分のリフレッシュになります。 昼間の暑さもなく 風の気持ちいい ひとときです。 https://youtu.be/saTVF-BWows

バンコクを歩いていると "空" が 綺麗だなと 立ち止まることが しばしばある。 そんなに空気がきれいだなとも 思わないけれど、 空の色は綺麗に見える。 なぜだろう?笑 --

最近はタイも中国の旅行者方たちをたくさん見ます。 特に空港に来るとそれを感じます。 空港はいろんな国籍の人がいて すごく興味深いです。 それぞれの文化の違いのようなものが はっきり見えるので面白くないですか? そして空港は いろんなドラマがありますね。 いろんな出会いに出会うために 旅に出たくなりません? --

夕方のWongwian Yai station. の様子です。 BTSの駅ではなく 昔からある鉄道の駅です。 BTSの駅からだと歩いて10-15分くらいかかると思います。 大勢の学生や色んな人達が利用してます。 こういう風景もまだあるんだなぁと 少しホッとしました。 大きな街になると、 だいたい似通ってくるので 面白みみたいなものがなくなってくるんですが、 こういった、 昔ながらのもの 下町の雑踏とした感じ。 アジアな雰囲気。 結構好きです。 旅行している時などは特に。 ただ利用する時は なんでこうなる〜〜〜って叫びたくなる時も。たまにあります。 違いを受け入れるということは 大事だなと思います。 そして率先して違いに触れていくことも 大事だなと。…