Ambulance (2022)みてきました。

Ambulance (2022)みてきました。

ちょっと用事を終えてショッピングモールに

寄ってから帰ることに。

映画のスケジュールボードを見てみると

“Ambulance”とあり

どんなのだろうとちょっと気になりました。

時間を見てみると10分後くらいから。

見ていくか〜と思いチケットを買い、

その後飲み物を買いに。。


始まってみると題名の通り

救急車とそれに関わる人たちの物語といった感じでしょうか。

今回はDanny役に

Jake Gyllenhaal

私はJakeは
The Day After Tomorrow(2004)
での印象が強いですね〜。

いい感じの俳優さんに成長していますよね。

そして兄弟のWill役に

Yahya Abdul-Mateen II

The Matrix Resurrections(2021)

のMorpheusで最近は出ていましたね。

他にも素敵な俳優さんたちがたくさん出ています。

ストーリー展開は若干ありきたりというか、

そんなところはありますが見せ方は上手だなぁと思いました。

話のテンポもよくカーチェイスシーンなどでは

ハラハラするようなついつい見入ってしまう感じでした。

まぁ派手な要素てんこ盛り

マフィア、銃撃戦、スーパーカー、カーチェイス、そして最後には人間の優しさ、強さ。

ザ・アメリカ みたいな映画でした。w

エンドロールには
ディレクターはMichael Bay。。

あー納得。

でも私はこういうのも好きです。