PATAGONIA メッセンジャーバッグ ブラックホール メッセンジャー 24L こちらはパタゴニアのオンラインショップから直接買いました。 --- https://goo.gl/koD2aQ --- このブラックホールメッセンジャーバッグなんですが、 とってもタフです。 このブラックホールシリーズがパタゴニアから出た頃でしょうか? ちょうど、バックを探していたんですよね。 パタゴニアの製品は昔から使っていて とっても長く使えるので 製品自体は結構信頼していて、 バックも買って見たんだと思います。 ちょうどその頃香港に住んでいたので、 香港のパタゴニアショップで買いました。 まだ全然使えているんですが、 表面の撥水加工のコーティングが剥がれて来てしまったので 買い換えようかなと思った次第です。 ただコーティング以外はなんの問題もまだありません。(4年弱利用してます。) 結構荒っぽく使っていると思うんですが、丈夫です。 今回のモデルの感想ですが、…

Anker PowerLine II USB-C & USB-C 3.1(Gen2) ケーブル(0.9m)【Power Delivery対応 / USB-IF認証取得 / 超高耐久】Galaxy S8 / S8+、MacBook、MateBook対応 13inch MacBook Proについていた純正のケーブルは2mほどあるのかな? (多分そのくらい) ちょっと普段使いには長いので短めのケーブルを探して見たところ、 Ankerから出ていたのでオーダーして見ました。 アップルの純正のケーブルと比べると、 太さはほぼ同じくらい。 取り回しは良くない感じだけど、…

カリタ 手挽きコーヒーミル コーヒーミル KH-5 #42039 これを発見したのは、 バンコクのロフトをうろちょろしていた時だったと思います。 その時に --- カリタ手挽きコーヒーミル KH-3 ---こちらのモデルが展示してあって 調べてみると蓋つきもあるぞと。 バンコク所には蓋つきモデルがなかったので、 日本で買って見ました。 物自体の大きさ質感はいい具合に作られています。 豆をひいた感じも悪くわないです。 何度か試して見て、 カフェの方でも利用してみようかなぁ。

Anker USB-C & HDMI 変換アダプター 【4K/60Hz対応 / 新しいMacbook、Chromebook Pixel 他対応】 今回の買い物で一番欲しかったのは実はこれですね。 13inch MacBook Pro 2017model に買い換えてから HDMIのケーブルが使えなかったので デュアルスクリーンで作業ができなかったんですよね。 まぁそんなに問題はないんですけど、 作業領域が広い方が快適なので。 バンコクでも いくつか同じような機能を持ったアダプターを見かけはしたんですが、 どれも中国から入ってきた 安そうな物を 高く売っているので買う気になれないんですよね。。。…

Transcend USB3.0/2.0 2.5インチHDD ポータブルハードディスク 耐衝撃 M3シリーズ 1TB 3年保証 TS1TSJ25M3 買って見ました。 データのバックアップようですね。 耐衝撃って買いてあるくらいなので、 若干の衝撃は大丈夫であって欲しい。w まぁバックアップ用のハードディスクドライブなので 特筆することもありませんが、 外装が厚めにできている感じです。 こちらもしばらく使って見て、 何かあればまたレビューしていきたいと思いmす。

少し前にモバイルを Xiaomi mi5 s に変えてから type-cケーブルを使い始めました。 データの転送速度も早くて、 MacBook Proとも兼用できて そして充電がとても早い!!! まぁこんな感じでいいとこばかりの type-cケーブルなんですが、 付属でついていた純正のケーブルしか今の所ないので、 買っておこうかなぁと思った次第です。 ケーブルなんかが突然断線してしまったりすると充電できなくなっちゃうので。。 で、 Rampow Type Cケーブルですが、 ケーブル自体若干太めです。 耐久性はありそうですが、取り回しが少ししづらいかな。 試したところちゃんと充電できています。 しばらく使って見たいと思います。 今回日本に来たついでに ちょっと欲しいなぁと思っていたものを…

JPRiDE QY8 MK-II Bluetooth ワイヤレスイヤホン を買って見ました。 ---- http://amzn.to/2zHRZpP ---- パソコンとかでの 作業中や、何かを造っている時など 音楽を聴きながらやることがありますが、 そんな時 ケーブルが邪魔なんですよね。 そんなことありませんか? 片耳用のBluetoothイヤフォンは 普段使ったりしているんですが、 音楽を聞きたかったので 両耳で使える JPRiDE QY8 MK-IIを買ってみました。 使って見た感じは、 装着もしづらくはないかな。 音も別に全然悪くない感じです。…

6日にDHLから電話があったんですが、 折り返すと もうオフィスにいるからって。。。 いや10分しか経ってませんけど。。 明日届けまーす。って。。 そう。 ここは微笑みの国。タイランド。 細かいことは気にしちゃダメよ。が スローガンだった気がする。 まぁ。 そんなこんなで7日に届きました。 いや。 これはクオリティ高いっすよ。 とても3万円以下とは思えない。 毎度の事ながらXiaomiの製品は よくできてるなと感心する。 ケースとディスプレイのフィルムも 一緒に頼んだんですが発送場所が違ったのでまだ届いてません。。。 本体は香港のブランチから。 ケースとディスプレイのフィルムは中国のブランチから。 先に発送状態になったのにもかかわらず、 これだもんなぁ。。 両方ともDHLにすればよかった。 DHLの選択肢あったかなぁ? まぁそのうちに届くでしょうが、…

前からちょっと欲しかったんですが、 Home Bakeryを買って見ました。 日本だと結構選択肢が豊富なんですが、 ここバンコク。 選択肢はほぼありません。笑 口コミなど少し 下調べをして、 PANASONIC SD-P104にしました。 この機種も別にもう 新しい機種というわけでもなく 発売してから、4-5年経っているっぽいっす。 Panasonic タイランドのWEBサイトもチェックして見ましたが、 お粗末な。。。感じ。 いえ、アップデートされていない感じです。 まぁ、 ともかくレシピどうりに材料をはかって 早速作って見ました。 美味しいです。 アジアの国で売っているパンって やたら日持ちがするんですが、 やっぱり 温度、湿度の関係で 防腐剤が結構使ってあります。…