KALI LINUXいれてみた。

ちょっとスマホに

KALI LINUXをインストールしてみた。

自分はAndroidのスマホを使っているので

簡単にインストール&起動できた。

常々というほどでもないのですが、

スマホをモニターに繋いでPCみたいに

使えたら便利よね〜とか考えています。

サムスンなんかはDEXっていうのを結構前から

機能として上位機種に提供していると思いますが

あんな感じです。

コンセプト的にはあってるんですが
あまりサムスンのDEXは使ってみて合わなかった。


自分はMacOSの方が好きなので

iPhoneかiPad で

似たような事ができると好ましい。

処理能力はだいぶ抑えてくれて良いから

MacOS Liteかなんか動くようにしてくれないかしら。。

iPadOSもイマイチなんだよねぇ。

でも何か作業するときは

MacBook Pro を使っている。。

iPad もキーボードケース買って使えるはずなんだけど

結局MacBook Pro。。

こっちに慣れてるせいなのかなぁ?

単純に使いやすいからか?

iPad はやっぱり使いづらいのかな?

自分が古い世代なのか?w

答えがうまく出ないまま

グルグル回っている。

今回はPOCO F3にKALI LINUXをインストール

したのですが、

GUIで使おうとすると

やっぱり重いみたいで

落ちてしまいました。

じゃあ最新のsnapdragon 8 gen3とかだったらどうなのかなぁ〜

とか思ったり。

モニターとキーボードとマウス繋いだら使えるのかなとか

想像してみたり。。

でもそれだったらラズパイ5とかで良いんじゃ?
なんて。

いろいろ調べながら

余計な知識ばかりが増えていく。。

役に立つのかしら。

で結局思うことは

M3のMac mini か MacBook Air が出たら買うかな。

古いMacBook Proなかなか壊れないから使えちゃうんだよな〜。。