about 10years ago Hong Kong pictures. 結構前の香港の写真が出て来たので アップして見ました。 街の中心地はそんなに大きな変化はありませんが、 香港全体で見ると 変化の多い町だなぁと思います。 そして活気のある大好きな街です。

いっとき ここのスタバに 気になる子がいて よく通ったなぁ。笑 家から遠いのに よくきたもんだ。www コーヒー飲んで 少し話して一緒に街に ミニバスで くだっていく。 楽しかったなぁ。 いい思い出だわ。 https://youtu.be/gAHYwxj3ytk

香港のスターフェリー乗り場の あたり。 風が気持ちよくて つい 居座ってしまうところ。 夜の ひと時も またいいんだよなぁ。 ここも よく歩いたなぁ。

ひたすら続く 雨を ただ、ただ ながめてみる。 けっこうおつじゃない?w こういった シンプルな モノの動きって 大好きだけどな。 https://youtu.be/q_A-lxBsOGw

香港のインターナショナル空港。 登場ゲートの確認、ボードを見に行くの 面倒じゃないですか? 面倒ですよね!!! 乗り遅れたらどうしようっていう気の焦りから 気になってしまう。。(意外と気が小さい。) そんなあなたにこれ!! どこでもインフォメーション http://www.hongkongairport.com/flightinfo/eng/chkfltdep.html これさえあれば どこからでも確認できます。笑 そう。 今度はスマホを確認する時間が増えるだけ。 そう思ったあなた。 正解。 最低一時間くらい前には登場ゲートは決まることが ほとんどなので そのくらいまでは気にせずショッピングでも楽しんでください。笑 あなたにできるかな? 私は時間が気になってしまう。笑 空港以外はそんなに気にならないんだけどな。 なんでだろ? 移動距離が長いせいかな? ともかく よい旅を〜

かつて香港には、どの国の政府も干渉することができず、半ば無法地帯と化した巨大なスラム街「九龍城 (クーロン城)」が存在していました。映画やゲームの影響で「魔の巣窟」と受け止められることがほとんどだった九龍城ですが、実際にはごく普通の人々が暮らすという、ありふれた日常が繰り返される生活の場でもありました。 Read more A renegade photographer got inside this lawless Hong Kong community that was 119 times denser than New York City - Business…

Hong Kong. 香港

30/10/2016 0

金もなく、コネもなく単身わたった香港。 大好きな街。香港。 あったのは気概くらい。 無い無い尽くしだったけど、 楽しかったなぁ。 忘れられない。 いろんな人に出会えて いろんなこと学んで、 すごくいい経験になった。 何もなくてもなんとかなっちゃうもの なんとか自分でするし。 もう5,6年も前かぁ。 ときが経つのは早いな。 まだまだやりたいことがいっぱい。 ワクワクできる心を常に大事に生きたい。 幸せな人生だわ。

Macau Towerからの眺めです。 香港よりも整然としていて 街中を歩いていても 綺麗なんですが、 でもヤッパリ 香港の方が好き。 https://youtu.be/TfoQzCwO55M --