Geostorm を見て来ました。 テンポのいいストーリー展開のおかげか 楽しく見れました。 地球の周りにサテライト(人工衛星)を 張り巡らして。 それを悪用されてしまうという感じかな。 人はあまり大きな力を持つものを 作らないほうがいいのかなと追ってしまいました。 なぜか。 扱う側の進歩はないので。 進歩というか、 使い方次第なんだろうけど、 いろんな考え方の人がいるわけで。 考え方が色々あるのはいいことなんだろうけど、 やり方によっては被害が出ると。 この映画で言えば、 アメリカが勝手に衛星作って それを悪用されて、 たくさんの人が死んじゃう。 なんかもうコメディだよな、なんて思ってしまう私もいたり。。 綺麗事は好きではないけれど、 主人公とその周りだけ生き残って 他はぐちゃぐちゃになっても 話的にはハッピーエンドみたいな。…

Mary and the Witch's Flower(メアリと魔女の花) 見て来ました。 なんかジブリっぽいなぁと思ったら、 ジブリで働いていた人の作品みたいですね。 私はそれなりに楽しめました。 ただそんなに感動するかって言われれば、 そうでもないかな。 別に悪くはないんですけどね。 やっぱりにてるから比べてしまうせいでしょうか? そして比べた時に クオリティがジブリよりだいぶ低い感じがするんですよね。 特に絵のディテールかな。 アニメーションが好きな方は 一度見てもいいのかなっという感じです。

先週かな。The Foreigner (2017)見て来ました。 日本では知っている方が多いであろう ジャッキーチェンが 出ています。 (Jackie Chan) 香港ムービーというと 思い浮かべる方も多いのではないでしょうか? 香港の友人たちに聞くと そんなにいい評価は聞けませんでした。(ジャッキーについて) っと。前置きが長くなりましたが、 この映画自体。私は好きです。楽しめました。 別にコメディでもないし、 笑いどころもなくシリアスな映画なんですが、 見入ってしまいました。 突然、 自分の愛する人が 誰かに殺されてしまったら。 どうしますか? 深い悲しみや、 やり場のない怒り。 どうするべきなのか? そんな、答えのない問いに…

American Assassin2017見て来ました。 まぁアサシンの話なんですが、、、 タイトルそのままか。 えっと、 ある機関が任務に適任の素材を見つけて ミッションにあたって行くと言った感じでしょうか。 ただ主人公は 上からのオーダーに従わない。笑 ちょっとクセのある主人公。 よく言えば応用力がとても高い。 悪くいうと突っ走ってしまう。 原子爆弾がこの話には出て来るんですが、 なんででしょうか。 ちょっと複雑な気分になりました。 不必要に2発も原爆を受けた歴史を思い浮かべたせいでしょうか。。 まぁそれはともあれ、 アクションは楽しめると思います。 スピード感もあって退屈はしないかなぁと思います。 日本で公開されたのかな? この間みた--- Atomic Blonde (2017) ---…

What Happened to Monday (2017)見てきました。 これ意外と楽しかったです。 みなさん、世界の人口って この先どうなっていくと思いますか? 増えていくんでしょうか? それとも、 減っていくんでしょうか? 例えば仮に増えていくとしたら。 どんなふうになるんでしょうね。 食べるもの。 住むところ。 色んなことに制限がかかる? じゃあ逆に減っていく場合は? ちょっと興味深いですよね。 あなたが増え続けていく人口を 管理しないといけない立場にあったら。 何をしますか? https://www.youtube.com/watch?v=5F-YEbm65a8

American Made (2017)見てきました。 映画のポスターを入り口で見て あっ トムクルーズでてるんだ。w そんな感じのノリです。 ただ全く期待していなかったんですが、 思っていたより楽しめました。 based on true storyとあったので こんな感じのことが実際にあったのでしょう。 いや。 ものすごい数こんなことは いろんな場所で起こっているんでしょうね。未だに。 ただ闇雲にお金だけ得たとしても、 結局出口をどうするか。 (何に使うのか。) そしてそれよりも 何かをしたい。という目的、目標 があったほうが楽しいのかな。私的には。 そんなふうに思います。 いろんな意味で楽しめました。 けっこうオススメです。

Annabelle: Creation (2017) 見てきました。 周りが, 怖かった 怖かったって 言っていたので どんなもんかと見に言って見ました。 。。。 怖かったです。笑 でも、 こういったホラー映画は 集中して見れるので あっという間に終わっちゃいます。 子供と人形。 そしてホラー 嫌な組み合わせですよね。いい意味で。 でもこういう映画って 作り手の人たちは けっこう楽しんでいるんじゃないかなぁ。 自分が作るんだったら どうしているかなぁなんて ちょっと考えながら 見ていました。…

Atomic Blonde (2017) 見てきました う〜ん。 これはなんか結構 好き嫌いが分かれそうな感じがしました。 印象に残ったのは、 主人公がやたら タバコを吸っているシーンなんですよね。 別にタバコが良いとか悪いとか そういうんじゃなくて、 あっちでもこっちでも吸っているのが 印象的でした。 あとはアクションシーンでしょうか。 人が傷ついていくところの 表現にけっこう力が入っていて けっこうリアルです。 これがけっこうあと引きそうな感じでした。 そういうのが好きではない人は 控えて置いたほうがいいかもしれません。 ただ、 少し昔のドイツが描かれているんですが、 けっこういろんなポイントで しっかりとベルリンの街の表現がされていて…

47 Meters Down (2017)見てきました〜 前回の  Valerian and the City of a Thousand Planets (2017)を見たときに 予告編が流れて ”おっ、ちょっと見て見たい” と思ったので見てきました。 まぁ、内容は映画のポスター 見るだけでなんとなくわかってしまうくらいなんですが、 なぜでしょうか? 見たくなっちゃうんですよね〜。笑 不思議です。 緊張感、何が起こるんだろうっていう ドキドキ感。 (まぁ正確には”いつ”起こるかっていうだけなんですが。w)…