1984年、故スティーブ・ジョブズの想いをかけて開発された初代Macintoshが誕生しました。若き日のジョブズが床に座ってMacintoshを抱えている有名なこの写真は、TIME誌の表紙を飾り、コンピューターの歴史を象徴する一枚になりました。きっとどこかで見たことがありますよね。 Read more ジョブズの装いは当時から変わらない黒のタートルネック、ブルーのジーンズ、そして腕にはシンプルでモノトーンの丸い文字盤のアナログ時計。この腕時計はSEIKO CHARIOT(セイコー シャリオ)。1980年代のデザインながら、ミニマルでモダンで、誰が身につけても映えるシンプルで美しいデザインです。プロダクトデザインに(異常なまでに)こだわることで有名だったジョブズの腕を飾るモデルでした。 -- -- SEIKOとnano・universe -- -- SEIKOは以外とシンプルで素敵なデザインの時計がありますよね。

モバイルをラップトップにするデバイス。 これどうかな〜。 考え方的には結構好きかなぁ。 製品のレベルがもう少し上がれば使えるようになると思う。 リモートを使って家のパソコンを使うようにすれば 大抵なんでもできるだろうし。 触ってみたいなぁ〜 どう思いますか? -- Andromium OS (Beta) -- Play Store

昨日ショッピングモールへ行ったら Lenovo Yoga bookが展示してありました。 (Windows ver) 24900thb 正直な感想を言うと、 こりゃーダメだわ。。。笑 キーボードも付属のペンの感じも 使えないなと思いました。 アプリケーションによってはペンのレスポンスは若干違うかもしれませんが。 iPad miniの方がよっぽど使えるなと思いました。 ちょっと期待して待っていたので 余計に残念です。 Macbook proのマイナーチェンジを もう少し待ちたいなと思います。笑 --

ショッピングモールにきたついでに 今MacBookPro13 が Timbuk2のバックに 入るか確認してみました。 ちゃんとはいってしまった。笑 と言うことは、 やっぱり13inch買うべきか。。。w でも次のマイナーチェンジまで 待ちたいな。。 バック自体は ちょうどいいくらいの容量で ベルトの感じもいい感じです。 フロントのカバーが マジックテープのみなので カラビナをつけてみました。 --

TIMBUK2 Catapult Sling Messenger Bag M Ironside カタパルトスリングメッセンジ​ャーバッグ を買ってみました。 ショッピングモールを歩いている時 ふと目に入ったのがこのバックでした。 少し前から、 小さめのでも ちょうど良さそうなバックを探していました。 クラシックメッセンジャーというタイプの 一回り大きいものと少し迷いましたが、 普段の小物を入れて持ち歩くのに Catapultの方が良さそうなので こちらにしました。 ちなみにこちらがClassic Messenger Sサイズ 結構サイズ違います。 Macbook pro15inch…

昨日バンコクのパラゴンという ショッピングモールで 新しいmacbook proの展示があったので 触ってきた。 新しく搭載されたtouch bar。 どんなものかと思ったけど、 正直いらんかなと私は思いました。 あってもいいけど別になくても困らない。 そんな感じです。 多分答えはアップルはもう知っていると思う。 『なんでキーボードのすべてをTouch Barのようにしないのか?』 この疑問でほとんどの人は納得できるのではないでしょうか? そうじゃないかなぁと思う。 iPadをつかってタイピングをしたことのある人も多分わかるはず。 物理キーボードがない場合 すごく大事な『触覚』 触った感じがしないんだ。 これをどこも必死で作ろうとしてはいるけど なかなか時間がかかると思う。 モーターのようなものを使って バイブレーションを作ることはできるけども やっぱり違う。…

Surface Studio

27/10/2016 0

Microsoft オールインワン型PC「Surface Studio」 出してきましたね。 Wacom のCintiq じゃんっていうのは 言わないでおきましょう。。。 -- ・Intel Core i5/1TB SSD/8GB RAM/GTX 956M 2GB:2,999ドル ・Intel Core i7/1TB SSD/16GB RAM/GTX 956M 2GB:3,499ドル ・Intel Core…

New MacBook Pro

26/10/2016 0

こんな感じになるみたいですね。 昨日アップデートが公開された「macOS Sierra 10.12.1」の中に画像が含まれてたみたいです。w うーむ、どうだろう? 使いやすければ欲しいけど、 CPUもSkylakeがのりそうだしなぁ。。。 MacBook Pro15 買い換えるほどの驚き、ワクワクがあればいいけど。。 MacBook13inch は出るのかな? そちらに期待。 あまり変わらないようであればスルーかな? -- 徐々にワイヤレスのEarphone や Headphone の利用者が増えていますね。 USAなどではワイヤレスの利用者の方が多いようです。 個人的にはケーブルの類は無くなって欲しいです。w

今日タイのニュースを見ていたら xiaomi mi5sという記事がありました。。 mi5sなんてあったかなと思い xiaomiのウェブサイトを見てみると あった。。。 多分アップデートしたばかり。 ちょっと驚いた。 そして写真を見て iPhone6s??? 違いました。これが ”mi5s” でした。笑 二度目の驚きが。。。 技術的にはいいもの作れるんだから こんなに似たようなデザインにしなくてもいいのに。。 と思ったわたしでした。笑 値段が1999cny(日本円で約30400円くらい)とmi5の時よりだいぶ安いのが 気になりました。 こんな価格で作れるんだなと。。 香港でグローバルモデル売り始めたら買ってみようかしら。 -- Xiaomi Mi 5S…