akihikogoto.com

curiosity make a new world

Xiaomi Mi Smart Band 6 買ってみました。


Xiaomi Mi Smart Band 6 買ってみました。

最近睡眠についてふと自分の状態を知りたくなり

以前使っていたXiaomi Mi Smart Bandの新しい物を買ってみることにしました。

私が前に使っていたのがVer1だったので5年くらい前でしょうか。。

歩数計、睡眠の時間等が測れる液晶のついていない物でした。結構シンプルで余分な機能のない設計は意外と好きでした。バッテリーの持ちは一回の充電で1ヵ月以上使えていた気がします。

今回はXiaomi Mi Smart Band 6です。
大きめの液晶がついています。
設定で表示させる物などが変えられるので必要最小限にして使っています。
歩数計、睡眠、心拍数、音楽コントローラー(映像等もコントロールできます。)
あとはタイマー系ですね。
色々あるみたいですが使ってません。w

ここ数日間使い始めてから経っていますがなかなかいい感じです。
アプリもシンプルで使いやすいです。

睡眠についてのデータも取れてきているので改善できる点があれば改善しつつ見ていこうと思います。
睡眠時の呼吸に関してもデータが取れるようなのでこちらも見ていきたいです。

こちらは余談ですが、
買った時におまけでバンドの予備とスクリーンプロテクターがついてきました。

まぁ安いしそんなにぶつけることもないだろうなぁ。壊れたら買い換えればいいや。

こんな感じだったのでスクリーンプロテクターは付けずに使い始めました。

昨日ちょっとアクシデントでコンクリートの壁に画面の端っこをぶつけてしまいました。w
そしたら簡単に画面が欠けてしまったので皆さんは気をつけましょう。笑
ほんの少しですけどね。
意外ともろいのでプロテクターはあるなら付けましょう!

Posting....