akihikogoto.com

curiosity make a new world

Anker Soundcore Liberty 2 Pro買ってみました。

Anker Soundcore Liberty 2 Pro(ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.0)【完全ワイヤレスイヤホン / IPX4防水規格 / 最大32時間音楽再生 / Qualcomm aptX™ / ワイヤレス充電対応 / Siri対応 / マイク内蔵 / PSE技術基準適合】ブラック

こちらはもう数ヶ月前になるのですが、使用してみたレビューを書いてみようかなと思います。

これを買う前はAnker Soundcore Liberty Neoっていうのを使っていました。Neoは5000円くらいですごく使い勝手が良かったように思います。音も価格の割にはそこそこ良い感じでした。Liberty 2 Proと比べてしまうとやっぱり物足りなく感じます。でもProを使う前はNeoであーすごい、十分だなって思ってました。笑

そんなNeoなんですが、1年半くらい使って若干バッテリーの持ちが悪くなってきたのでProを購入してみました。

音はNeoと比べるととても良い感じです。広がり方がいい、それとこもった感じもなくもっと詳細な音を聞かせてくれる感じです。音の表現って難しいですね。。w

全般的には問題はないんですが、、たまに接続しづらい時があるんですよねぇ。。この点がちょっとなぁと思います。
あとはフィット感で言うとNeoの方が私には良かった気がします。

こんな感じで若干難点はありますが、音質はNeoよりは断然良いです。

確か昨日くらいかな?
Ankerが新しいプロダクトを発売していた気がするのでバンコクでも買えるようになったら試してみたいなあと思います。
Bluetooth のイヤフォンなんかはバッテリーが1年少し使うとへたってくるので結構寿命短いですよね。w

なんだかんだ言いましたが、気に入って使っています。
今度はノイズキャンセリングのあるものを使ってみたいかなぁと思います。
何にしようかなぁ。