Yeelight YLXD76YL 320mm 23W Smart LED Ceiling Light Pro買ってみました。

Yeelight YLXD76YL 320mm 23W Smart LED Ceiling Light Pro

私の書斎の照明器具が古くなってきたので変えてみることにしました。

私は今バンコクに住んでいますが、照明器具は日本と違い引っ掛けるタイプの配線器具がついていません。(日本で照明具の取り替えをしたことのある人はわかると思いますが、非常に簡単ですよね。)

タイや他の国でもあまり見たことがないので日本だけなのかなぁ。。ちょっと詳しくは分かりませんが。

と言うことで器具の配線を接続しないと使えないものが多いと思います。

古くなっていた照明器具を取り外し、新しいのをつけてみました。
こちらのYeelightなんですが、非常にシンプルで取り付けが簡単でした。

このライトの特徴としては、
アプリケーションでの操作
照明の色味の変化
そんなようなことができるようです。w
WiFi経由で操作しているようですね。
詳しくは自分で調べてください。

私はいちいち電源スイッチを押すのが面倒だったのでモバイルからスイッチのオンオフをコントロールできるこちらを選んでみました。

使ってみた感じですが、
明るさは結構十分な光量だと思います。色味は白っぽい色から温かみのあるオレンジっぽい色と変更することができ、微調節もできます。
発熱に関しては上部を触ってみるとほんのり暖かくなる感じですが天井との隙間もアタッチメントのあるお陰で熱がこもると言うこともなさそうです。

アプリとの連携も非常に簡単でした。
アプリをインストールしたくない場合はリモコンをついているのでそちらも利用可能です。

LEDの寿命も3年ほど使えそうなので十分かなと。
いい買い物をしました。