昨日の夜、渋滞に巻き込まれるよりは 映画を見ようと、 『シン ゴジラ』 みてきました。 素直な感想としては そんなに面白くなかったなぁ。 ストーリーも映像も 今ひとつでした。

Suicide Squad トレーラーを見て ちょっと気になったので見に行ってきました。 ストーリー自体は濃くないです。w でもアクションが好きな方は退屈せずに 楽しめると思います。 ”悪人”達を利用する人たち。 どっちが悪人なんだと。笑 でもそもそも、悪人ってなんでしょうね。 マジョリティーが決めた 勝手なルール。 まぁそれが良いとか悪いとかではなく そういったもので 世の中動いているわけで。 まぁそれはともかく、 楽しめる映画だと思います。 私はバットマンにちょっとショックをうけました。。。 --

登場人物数える程。。 ロケーションビーチだけ。 でもなんでしょうか。 あの緊張感の感じ。 1時間30分弱の映画でしたが、 退屈しない。 次に何が起こるのかなっていう あの感じ 見る人に刺激を与えるんでしょうね。 そんなにすごい映画、いい映画だった〜って 訳ではないんですが、 ああいった雰囲気を 作れるのは面白いのかなと思いました。 サメもの好きな方はどうぞ。笑 少し古いですけど、 私はディープ・ブルー好きです。 よく見ました。

少し時間があったので、 WARCRAFTをみてきました。 トレーラーを見た感じ面白そうだったので見に行ってきました。 CGにけっこう力が入っていて、 迫力のある映像でした。 アクションシーンなどとっても良かったんですが、 ストーリーがちょっと物足りないかなぁと思いました。 次回作へつなげようとする感じがちょっと 露骨かなと。。 まぁでも総合的には楽しかったです。

2012年、グーグルは人気写真編集アプリSnapseedやAdobe Photoshop、Lightroom向けの数々のプラグインを開発したドイツ企業Nikを買収しました。そして、写真編集ソフト「Nik Collection」の完全無料化に踏み切りました。 Read more スマホでいろんな事が結構できるようになったから ソフトウェアの会社も大変だよね。 写真やビデオが本当に手軽に気負わず撮れるようになっちゃったもんなぁ。 -- Google Nik Collection

昨日の夜少し時間が取れたので、 Captain America: Civil Warを見に行ってきました。 http://www.imdb.com/title/tt3498820/ https://youtu.be/QGfhS1hfTWw CGの進化はすげーなと。。w とっても楽しかったです。 アクションシーンが多いので見ていて退屈しません。 CGでの表現が細かいところまでしっかりしていて見応えがあります。 見終わって、あ〜楽しかったなっていう映画ではあるんですが、 ストーリーそのものに感動するかと言えばそうでもなく。。。 でもスカッとするアクションムービーですね。 今回のテーマ結構暗くなりがちな感じなんですが、 スパイダーマンを登場させたり、 ところどころで”笑える”シーンがあって 全体的には、”あっ面白かった”と感じれる映画だなと。 私は好きです。 オススメでーす。 あと、ちょっと気になったのが 映画が終わって場内から出る時にえらいたくさんの人たちが青いTシャツを着ているんですよね。。。。 そう、あれです。 スーパーマンTシャツ。。。w これには笑った。…

久しぶりに一人で映画をちょっと見ようと思って映画館にいってチケットを買って。 館内に入って席に座る。 暗くて少しひんやりしてて心地よい。 ほとんど人もいなくて落ち着いて見れそうだな。 いろんな映画の予告編が流れてあれもこれも見たいなぁなんてちょっとニンマリ。 しているところで大事な連絡が入る。。。。 映画館を出て現場に直行。。。w あ〜見たかったなぁ。 まぁ映画も好きだけど、 もっと大切なことがたくさんある。 幸せなことじゃないか。

360度動画は、面白くて見応えがありますが、そのぶん動画サイズがすごいことに。それをなんとかしようと立ち上がったのがフェイスブック。クオリティはそのまま、動画サイズを従来の80%ほどカットして圧縮する方法を開発しました。 フェイスブック開発者が考えだした方法は、360度動画を、球面ではなく複数の面としてとらえるというもの。フェイスブック上にて、ソフトエアエンジニアのDavid Pioさんの解説動画が公開されています。 Read more https://www.facebook.com/Engineering/videos/10153781047207200/      

街中でちらっとポスターを見かけた。 『バケモノの子』 どんなストーリー展開をするんだろうか。 見てみたいなぁ。 7月11日に始まるようなのでもう少し先かな。 バケモノの子 http://www.bakemono-no-ko.jp/index.html