akihikogoto.com

curiosity make a new world

The Matrix Resurrections (2021)見てきました。

The Matrix Resurrections (2021)見てきました。

なんかすごく久しぶりな感じですよね〜マトリックス。

ちょっと見てみると最初の映画が

The Matrix 1999年

で20年以上経っているんですね〜。

今回のThe Matrix Resurrections なんですが、

正直少し退屈だったのかなぁと思いました。

ストーリーもですし、全体的な見せ方もそんなに印象に残るような感じでは個人的になかったですね。

むしろ1、2、3の方が面白かったかなぁなんて思いました。

ただCGの表現は進化していてすごいなぁと思いました。

ちょっと話は変わりますが、

あなたがもし、赤いピルと、青いピルを差し出されたらどうしますか??

私だったら。。。

どうしようかな。w

マトリックスの中で作られた現実があまりにも充実していたらそっちでも良いかなぁって思ってしまう私がいます。笑

真の現実とされる機会に支配された世界にいきなり放り出されて何をするかなと。

幸せとか不幸せもそうだけど、その人がどう思うか感じるかで変わってくるその人の一つの価値観でしかない。

だから現状がどんなにひどくても、お金がなくても、地位や名誉なんてものがなくたってその人が幸せだと思えればそれがその人にとっての幸せであって他が何を言おうが関係ない。 だから逆を言えば、大金持ちで地位も名誉もあってなんでも持っているよみたいな人も幸せなんてその人次第。
そう言うことだと私は思う。

これは私の考え方であって別に他を否定したいわけでも肯定したいわけでもないです。

あとなんかずっと印象に残っているエピソードが私の中であって、

何年も前なんですが、車でショッピングモールへ行った時のこと。

駐車場へ車をとめるときに入り口に警備員のようなおじさんがいて車を誘導していたんですが、そのおじさんすごい笑顔で大きな声で

『あーみんななんでそんなに良い車乗ってんだ〜。私も欲しいな〜』

って言っていました。タイ語で言っていたので細かいとこまで聞き取れませんでしたがすごいその笑顔が忘れられないです。

直球の欲求。。

でも卑屈な感じなんて全くなくてみんなに挨拶して笑顔でやっていて。

あのくらい素直でいえると気持ちいいなぁと思いました。

あのおじさん元気にしているだろうか?

またちょっと脱線しましたが、

皆さんはどうしますか?

赤いピルと青いピル。

どちらを飲みますか?

飲みたいですか??

少し立ち止まって考えてみると何か発見があるかもしれません。