akihikogoto.com

curiosity make a new world

Venom2 (2021)見てきました。

Venom2 (2021)見てきました。

なんかちょっとだけ、ど根性ガエルを思い出してしまうのは私だけでしょうか。。。

ヴェノムとあのカエルがキャラクターかぶるんですよね。。w

ど根性ガエルをリアルタイムで見たわけではありませんが、なんかイメージがそんな感じ。。

まぁそれはおいといて。

今回は主人公のEddie Brock(エディ ブロック)とVenomの奇妙な関係の新生活の物語。

この二人、仲が良いのか悪いのか。。。

人間に寄生しているVenom。。

寄生しているのだから二人は常に一緒。

でもこれって、実際にもありませんか?

例えば寄生するわけではないけれど、新しい恋人と生活を始めるとか結婚して一緒に暮らし始めるとか。。。

そんなこと。。ございますよね??

全く違う二人が同じ空間で過ごしたりしていれば、いろんなことがあるのが当たり前でぶつかり合うことがあったってそれは自然。

違いを認めあってどうするのが二人にとって良いのかを話し合えると良いですよね。

でもなかなか素直になれなかったりもしますよね〜それもわかります。

Eddie とVenom二人もそんな感じです。

なかなか素直にはお互い話せない。。w

そんなコンビのドタバタコメディ、、みたいな感じ。

個人的にはMrs. Chenの変身バージョンが好き。笑
香港に住んでた時あんな感じのおばちゃんいっぱいいた気がする。バンコクもだけど。w

楽しかったです。