akihikogoto.com

curiosity make a new world

No Time to Die.

No Time to Die (2021)見てきました。

No Time to Die (2021)見てきました。

久しぶりの007。

皆さんは007を最近見ましたか?

私はだいぶ久しぶりな気がします。

今回のジェームズ ボンド役はDaniel Craigですね。

Safin役に
Rami Malek
Bohemian Rhapsody and hacker Elliot Alderson in “Mr. Robot.”
Ramiはちょっとクセのあるような雰囲気のあるけどいい感じの演技をしますよね。好きな俳優さんです。

Paloma役に
Ana de Armas
Knives Out (2019)に出ていたのが私は印象的でした。
とっても魅力的な笑顔の素敵な方ですよね。
今回はジェームスボンドのサポートやくで少しだけ出ていました。

すごく個人的に印象に残ったシーンは
要塞に乗り込んでいくときの

”クリアリング”
でした。

クリアリング??って思うかたもいるかもしれませんが、
簡単にいうと周りに敵がいるかどうかの確認です。
ひとは銃で撃たれると簡単に死んでしまうので。

それをちゃんとしっかりしていてすごいなと思った次第です。
なんでそんなとこに目が行くのかと言うと最近FPSゲームにハマっているからです。笑

まぁそれは置いておいて。。
ボンド役のDaniel Craig。ボンド役を引退するのでしょうか?
次は誰が007をやるんでしょうね。
ちょっと気になります。

少し長めの尺だった気がしますが
話の緩急がちょうど良くなっていてアクションもあり楽しめる映画でした。