akihikogoto.com

curiosity make a new world

Spider-Man: No Way Home (2021)見てきました。

Spider-Man: No Way Home (2021)見てきました。

いや〜今回は豪華なキャスティングでしたね〜。

Tom Holland as Peter Parker

今回の主役のトム。

私は彼がピーターの役で一番親しみやすい感じはするかなぁと思っています。

スパイダーマンって何作も出ていてしかも主役やヒロインなんかも変わっていたりして、ああこう言うやり方もあるんだなぁって思っていたんですけど、、まさかこうまとめてくるとは。。。やるなマーベル。。

マルチユニバースみたいな面白いコンセプトを持ち込んできましたよね〜。

ただ今回のこの話ってDoctor Strangeとピーターの身勝手に多くの人が巻き込まれているだけだよねっていう。。。w

まぁそれを言ってしまうと元もこもって話なんですが、、、

大きな力を持つものが与える影響は大きいんだよなと思った次第です。

まぁでもそんな大きな力を持つ人達。

彼らにも彼らの考え方があり、スタイルがあり生活があり守りたいものもあるかもしれません。

仮に彼らが全てを破壊したいと思って始めてしまったらそれらを止められる人なんていないわけで。。。

でもそれって非難できるのかなとも少し思ったり。。

どこかの国は自分達が正義だなんだって言いながら他の国で戦争をしたりしてますよね。

うーん私は何が言いたいんだろうか?。。

まぁそういう時もありますよね?w

脱線したかしら。。

映画に話を戻すと、今回はいろんなキャラクターが出てきてちょっと驚くような場面もありました。

私は2回ほど見てきましたがなかなか楽しかったですよ。

あの終わりかたで今後はどうなっていくんだろうなぁとすごく気になるところです。

次回につづいていくのかなぁ〜。。