akihikogoto.com

curiosity make a new world

Black Widow (2021) 見てきました。

Black Widow (2021) 見てきました。

少し前になりますが、Black Widow (2021) 見てきました。

今回はNatasha Romanoffの物語。

アベンジャーズに出ているので知っている方も多いはず。

彼女の過去、家族、生い立ち。

壮絶なストーリーでした。w

人は住む環境によってどうにでも変化していくんだろうなと。笑

お父さん、お母さんすごいよね。妹ちゃんも。。

まぁ相変わらずカメラアングル、見せ方がものすごくレベルの高いマーベルです。
これは本当にすごい上手だなぁといつも思います。
ちょっと安心しますよね。

マーベルの世界を見ているといつもヒーローと悪役とみたいな感じになっているんですが、これってどうなのかなと。
立ち位置が違ってどちらの視点でストーリーを見ていくのか?ここが肝なのかなぁ。。

現実でも結構ありますよね。
例えばマジョリティは正しい、マイノリティは間違っているみたいな。

どちらかが正義で、どちらかが悪なんて本当はなくて
どの視点でその事象を見ているのか。
善悪なんて所詮そんなものなのかもしれません。

ただ多くがいて、物事を進めていかなくちゃいけない場合
意見を絞らないといけない。
そんな時に行われるのが多数決だったりしますが
別にこれ, 決まった側が正しいとか間違っているとか、
正義だ、悪だってわけでは当然なく、
物事を決めるための一つの方法にすぎません。

そういう見方もあるって言うことを
知っておくといいのかなぁなんて思います。

いつものように映画からは脱線しているような気もしますがまぁいっか。笑

ただ自分を置く環境は大事なんだろうなと思いました。
ストーリーはとらえ方次第ですが、なかなか楽しめる映画でした。

`