Day: September 14, 2020

Gadgets

ESR USB Type C male to 3.5mm Jack Earphone Adapter買ってみました。

BY
ag.akihiko

ESR USB Type C male to 3.5mm Jack Earphone Adapter Cable AUX Audio Fast Charger 最近ipadでイヤホンを使うときに ワイヤレスでブルートゥースのものを利用しています。 ワイヤレスなのでバッテリーがなくなると聞こえません。w そしてiPad pro11 ...

BLOG

Skateboard はじめました。

BY
ag.akihiko

Skateboardを買ってみました。 12 September 2020スケボーを買ってみました。 なにか新しいことにチャレンジしたくて。 近所の子どもたちに触発されました。w自転車に乗り始めたこがいて 補助輪を外してすこし練習しているうちにみるみる乗れるようになっていきました。 次の日には普通に乗り回していました。笑 なんかそんな光景を見ているうちに 自分も新しいことにどんどん挑戦するべきだなぁと。 やれるかやれないかなんて結果であってやる前になんかわかりません。 やりたいと思ったらやってみる。 これが大事かなと思います。 スケボーのお店も意外と近くにあってそこで一通り選んで組み上げてもらいました。 大体5000バーツくらいかな。 少し慣れてきたらベアリングなんかは良いものに変えていこうかな。(友人がアドバイスをしてくれたので。買った後だったので少し使ってからかえていこうと思います。) パーツの数も少なくてシンプルなので自分でバラしたり簡単そうです。 さてその日の夕方頃早速広場に行って試してみました。 やってみると意外と普通に乗れました。wスノボーとかスキー、アイススケート、ローラーブレード、ローラースケートその辺の感覚にちょっと近いものがあるなと。。(これら結構やり込みました。昔。) 特に乗る感じはスノボに近いかなと自分では感じました。感覚なのでうまく表現できませんがそんな感じです。 ...