ESR USB Type C male to 3.5mm Jack Earphone Adapter買ってみました。

ESR USB Type C male to 3.5mm Jack Earphone Adapter Cable AUX Audio Fast Charger

最近ipadでイヤホンを使うときに

ワイヤレスでブルートゥースのものを利用しています。

ワイヤレスなのでバッテリーがなくなると聞こえません。w

そしてiPad pro11 2020モデルにはイヤフォンジャックがありません。
なのでせっかく集中して何かやっているときにバッテリー切れっていうのが何回かあったので

ESR USB Type C male to 3.5mm Jack Earphone Adapter Cable AUX Audio Fast Chargerを買ってみました。
こちらはUSB Cに挿してイヤフォンジャックを追加できるアダプタです。(ついでに充電も一緒にできます。)

まぁファンクションとしてはシンプルなのであまり説明もいらないかと思いますが、

アダプタを通して音を聞いた感じ全く違和感なく使えました。

ワイヤレスのイヤフォンの充電中、これで普通のイヤフォンを使えるのでちょっと嬉しいっす。笑

今使用しているのはAnker Soundcore Liberty Neoというものです。
日本に行った時に買ってみたんですが、そんなに高くなくてあまり期待はしていなかったのですが、いい意味で裏切られました。


使ってみると音も私にとっては十分で電池の持ちもそこそこ良く、防水でトラブルもありません。多分もう一年くらい使ってますが、良いイヤフォンですね。

新しいのが欲しいなぁなんても思いますが、
意外ともちがいいのでもう少し使おうかなぁなんて思えてしまいます。