磁石式の充電アダプターがお披露目されたとき、そこまで革新的な技術には見えませんでした。でもMacBookのMagSafeを使い続けてはや数年、もうこれは永遠に手放せないと思うまでに。これがiPhoneとか他のモバイル端末にも使えたらなぁ…と思っていたら出てくれましたよ、モバイル用磁石式充電アダプター「Znaps」が! Read more アイディアはいいかもね。 ケーブルの類が全部なくなればいいのになぁ。

本日発売された新iPod touch(第6世代)でベンチマークテストを行った結果が公開されています。 iPod touch 6Gは、iPhone 6にも採用されている「Apple A8」を搭載し、クロックは1.1GHz。 メインメモリは1GBで、前世代の2倍の容量を搭載しています。 Read more これでこれからでるものは「Apple A8」以上を使ってくる可能性が高いですね。 iPod touch 16GB 24,800yen iPhone6 16GB 86,800yen iPhone6 Plus 16GB 98,800yen 11インチ MacBook…

Pixelmator Teamが、同社の人気画像編集アプリ「Pixelmator」のiOS版を80%オフの120円で配信するセールを実施しています。 通常600円なのでこの機会に買っておくといいかもしれません。 Pixelmator ちょっとあると便利かな。

本日、DigiTimesが、Appleのサプライチェーンは9月下旬に12.9インチ版「iPad」向け部品の供給を開始する予定になっており、同製品は11月中旬を過ぎた頃に発売される予定のようだと報じています。 Read more iPad Air(9.7inch)でも結構大きいと思うけど、どんな人が使うんだろうか? デスクトップのかわりになるんだろうか? でもiOSじゃ使いづらいかな。

先月のWWDCカンファレンスで予告されたとおり、Appleは新しいモバイルOSのiOS 9とデスクトップ版OSのOS X El Capitanのベータ版の一般公開を今日(米国時間7/9)から開始した。 Read more OSX, iOS, WatchOS.. あまり分散しない方がいいんじゃないかなぁ。

USB-C

07/07/2015 0

Macbook12inch は モバイルバッテリーや充電アダプタから新MacBookの充電が可能になっていますよね。 Macbook proの充電アダプター早く変更にならないかな。『 USB-C 』に。 そしたら大きいアダプターいらなくなる。 モバイルバッテリーから充電できるのもすごく嬉しいしな。 待ち遠しいです。 まぁワイヤレスになるのがいいけど、まずはUSB-Cに統一していただきたい。是非。 -- Anker PowerLine USB-C & USB 2.0 ケーブル

4.7インチと5.5インチの大きくなったiPhone 6/6 Plusもいいけれど、やっぱり4インチのiPhone 5sの方が良かった! という人に気になるニュースです。Jefferies証券のアナリストによると、アップルははやり4インチサイズのiPhone 6Cを開発しているそうなんです。 Read more 是非!!

アップルは日本時間7月1日、国内でも定額の音楽ストリーミングサービス「Apple MUSIC」を開始した。米国では月額9.99ドルからのサービスだ。日本は「個人メンバーシップ」が月額980円、最大6人まで共有できる「ファミリーメンバーシップ」は月額1480円。 Read more 音楽も映画もストリーミングで提供されていく形に。 ---- http://www.apple.com/jp/music/