5SEC 302 (Aokiya,Achi-mura, Japan, August 2018)




夏休み、弟と恒例の魚釣り


皆さん日本の夏、何していますか?

私は毎年ではないんですが、夏ころ日本に遊びに来たりします。

兄弟も実家にはいないのでたまにみんな集まると

釣りに出かけます。

ちょっと山の奥の奥へ。

むかーしからある山の中の釣り堀です。

たまーに釣りに行きたくなりませんか?

今回の場所釣り堀”青木屋”について


持ち物などは特になくても

行けば釣竿、えさ、バケツをレンタルできます。

釣った魚を持ち帰る場合にはクーラーボックスがあってもいいかもしれませんね。

魚はヤマメ、イワナ、ニジマスだったと思います。

ヤマメ、イワナの釣り堀と

ニジマスのいる釣り堀の二箇所釣り場があります。

どちらの釣り堀でも好きな方で釣りが楽しめます。

お子さんなんかがいる場合は

ニジマスの方でつるととっても釣るのが簡単だと思います。

場所

4224-1 Chisato, Achi-mura, Shimoina-gun, Nagano-ken 395-0304

〒395-0304 長野県下伊那郡阿智村智里4224-1
CMQ2+C5 Achi, Nagano Prefecture
http://aokiya.nagano.jp
TEL 0265-44-2208

魚釣りの終わった後は炭火を囲って食事


釣り終わったら魚をさばいてもらい

五平餅と釣った魚を食べて行くことにしました。

遅めの朝食だったのでそんなにお腹も空いていなかったのですが、

弟が食べていこうと言うので席を用意してもらいました。

窓辺の席で山の緑がとっても映えています。

炭で焼き始めると

魚も五平餅もとってもいい香りがしますね。

焼き上がりを待つ時間もいいものです。

ちなみに別に釣りをしなくても食事だけも大丈夫だったと思います。

焼きあがるのに少し時間がかかるので

ゆっくり食事を楽しみたいときにいいんじゃないでしょうか。

ん?結局何匹釣ったのかって?

。。。

私は一匹。。
弟は五〜六匹だったと思います。

いつもはもう少し釣れるんですが

今回はちょっと調子が悪かったようです。笑

リベンジをしなくては。