21日から使い始めて、

一週間少し経ちました。

少し使ってみての率直な感想ですが、


良い点としては、
・バッテリーの持ちが激しく良い!!(MBP15インチ2014モデルと比べて。私の使い方だとほぼ1日充電なしでいける感じ。)
・キーボードもけっこう快適
・処理速度も思っていたほど遅くない。
・サイズ自体が一回り小さくなったので、バックに入れてもかさばらない。(これが素直に嬉しいです。w)


あれっと思った点、
・意外と使わないかなと思っていた、USB。以外と使っていた。笑
ちょっとしたデータのやり取りをするときに、アダプターをいちいち付けないといけない。
タイプC ー マイクロUSB
タイプC ー ライトニング端子

と繋ごうとするときにケーブルがないので繋げなかった。笑
これに関しては、アダプターを買おうと思います。
・macOS Sierra。プリインストールされているのでしょうがないんですけど、
こいつが意外と曲者。 iOSもそうだけど、ユーザーがどう使うかはユーザーが決めればいいのではないかなと思います。
セキュリティを理由に規制だらけにしてしまうと使いづらくなるだけだと思う。
まぁただWindows使う気もないし。。

少しネガティブなことも書きましたが、

あくまで私の感想なので。

総合的にみたらいい感じに仕上がっているんじゃないでしょうか。

アクセサリーについて。
エレコムのケース
Rankie USB C アダプタ
ディスプレイ用のフィルム

http://akihikogoto.com/2017/07/12/11004
こちらの記事でさわりだけ書きましたが、

どれもいい感じです。

エレコムのケース。
ちょうどいいサイズです。iPad pro12inch用みたいに書いてあるんですが、
13 inch MacBook pro 2017がちょうど入ります。
きつくもなく緩くもなく。いい感じです。クッションもいい感じです。薄すぎず厚すぎず。

Rankie USB C アダプタ
USBドライブ
外付けハードディスク
ワコムタブレット
など試してみましたが、どれも問題なく使えました。

ディスプレイ用のフィルム
マイクロソリューションのディスプレイ用のフィルムです。
15インチでも使っていますが、アンチグレイで私は好きです。

張りづらいとか意見も見ましたが、

私は13 inch MacBook pro 2017を箱から出して、

ディスプレイに最初ついている薄い紙を剥がし、

すぐに貼り付けました。クリーニングするのが面倒だったので。笑

貼るのにかかった時間はたぶん15秒くらいじゃないでしょうか。

一辺だけ合わせてあげて、

あとは空気が入らないようにゆっくり下ろしていく感じでしょうか。

とっても簡単でした。

さぁて。アダプターをどうしようかしら。笑

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *