Day: May 4, 2016

NEWS

続・アニメーターが紙と鉛筆を捨てるとき:ACTFでみた、デジタル作画戦国時代の到来

BY
ag.akihiko

勝敗の分かれ目はツール、すなわち「デジタル画材」の選択。紙と鉛筆とカット袋を捨てる代わりに、手にすべき新たな絵筆はいったいどれなのか? Read more たくさんのツールがある中で何を使うのか? 興味深い。 — [amazonjs asin=”B00L3D8XSO” locale=”JP” title=”ワコム ペンタブレット intuos Pro Mサイズ PTH-651/K1″]

BLOG

Chinatown in Bangkok (around Yaowarat RD)

BY
ag.akihiko

ちょっと用事があって、 Chinatown(around Yaowarat RD) に行ってきました。 まぁたまにぶらっと考え事しながらふらついたりしてますが。 ここには結構広いマーケットが広がっていて、 いろんなものを卸売りしてたりします。 これだったら売れるかなぁ〜とか、 こんな風に使ったら面白いだろうなぁ〜なんて考えつつ歩き回ってます。 観光するのにも楽しいエリアなのでぜひどうぞ。 人がいっぱいいて疲れますけどね。 でも活気があっていいですよ。 — [amazonjs asin=”4478064784″ locale=”JP” title=”マーケット感覚を身につけよう—「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法”]

5SEC

5SEC 99 ( Bangkok March 2016)

BY
ag.akihiko

タイは仏教の国です。(マジョリティーを見れば) だいたい8〜9割がた。 でもこのエリアは昔からキリスト教徒(カトリック) の人たちが多く住んでいます。 チャオプラヤ川を挟んで外側。 平たく言うとバンコクの街の外側。 昔は街の外側に外国人の住むエリアを作っていたようです。 Map Santa Cruz Churchは結構歴史のあるタイに作られた最初の教会になるのかな。 このエリアは昔ながらの町並みを垣間見る事ができるとても素敵なエリアです。 派手やかな街の中心部もいいけれど、 静かなタイの町並みを見たい時はこのあたりを散策してはどうでしょうか? ワットアルンへ行ったついでに周辺を歩くと いろんな新しい発見があると思います。   — Santa Cruz ...