Apple store Hong Kong

Apple store Hong Kongにいってきました。

新しくできた、ハーバーシティの向かいのとこです。
 

まだiPad Proとか見ていなかったのでどんなものかと。

結論から言うとiPad Pro現時点じゃつかえないなと思いました。
(自分なりの用途を考えてもあまり欲しくないなと。)
 
ただし、Apple Pencil。 これは良かった。よくできてる。

少し長いかなと思ったけどとても重さ、重心のバランスも考えて調整してあります。

現時点で iPad Pro専用。。。なぜに?!
 
ほかのiPad で使えるようになったら是非欲しいかなと思わせるクオリティです。

ただちょっと高いかな¥11,800 (税別)

iPad miniとApple Pencilだったら持ち歩きたいです。

うかうかしてるとワコムやられるんじゃない?!って思えるくらいぺんはいい感じでした。

 
 

http://www.apple.com/jp/apple-pencil/

IMG_20151213_140606
キーボード

これも見た目と違ってタイピングしやすかったです。

iOSが改良されていけばiPadもっと良くなるでしょうね。