Google Photosが良アップデート。超簡単に端末内の写真を削除できるように

動画も写真も容量無制限でアップロードし放題のGoogle Photos。リリースされるやいなや使っていますが、アップデートでさらに使いやすくなりました。これはもう使わないなんて意地はってる場合じゃない!

新たに追加されたのはアシスタント機能。すでにGoogle Photosにバックアップ済みの写真を、楽ちん操作で端末から削除できるというもの。楽ちん操作…、そうたったの2タップ! また、端末の空き容量が減ってきたときのお知らせ機能、30日以上の古い写真、動画削除オプションもあり。

Read more

便利でいいんだけど、Googleってこのデータ何に使ってるんだろうね。

あとGoogle潰れたらどうなるかね?