コーヒーの淹れ方にはこんなに種類があるよ。ポップでかわいい動画で解説

インスタントコーヒー? 自分で豆を挽く本格派? それともスタバで買っている? 以下の動画では、コーヒーメーカーを使った淹れ方のバリエーションを解説しています。コーヒーってこんなに淹れ方があったんですね〜。それにしてもこの動画、アニメーションがポップでかわいいですね。

Read more

いれ方によってだいぶ味が変わるので奥が深い。

ドリップ
挽き具合:中挽き(食卓塩くらいの粗さ)
抽出時間:4分

ケメックス
挽き具合:中粗挽き(コーシャーソルトくらいの粗さ)
抽出時間:4分

フレンチプレス
挽き具合:粗挽き(パンくずくらいの粗さ)
抽出時間:4分

エアロプレス
挽き具合:中細挽き(食卓塩くらいの粗さ)
抽出時間:3分

バキュームコーヒーポット
挽き具合:中細挽き(食卓塩くらいの粗さ)
抽出時間:6分

モカポット
挽き具合:細挽き(粉砂糖くらいの粗さ)
抽出時間:4分