Day: August 21, 2015

5SEC

5SEC 45,46,54 (Iida Japan August 2015)

BY
ag.akihiko

夏の夜。 祭りの終わりに花火をみて、ゆっくり歩いて帰る。 あの余韻が思い出に残る。

NEWS

超ハイスペックな「旅行用ネームタグ」が登場!盗難や紛失時も安心!?

BY
ag.akihiko

あっては困る旅行中の盗難や紛失。とくに旅行カバンがなくなっては、旅そのものを楽しむどころではありません。 そんな、旅行中のトラブルを解決する次世代アイテムが、デンマークで開発されました。スマホと連動して、旅行カバンの持ち主の情報をQRコードで管理する、荷物タグの「Tagonce」。 Read more もう少し改良したらよくなるかなぁ。 アイディアはいい。 http://www.tagonce.com/

NEWS

バンコク爆発、少なくとも20人死亡-米・日大使館付近で警戒

BY
ag.akihiko

タイの首都バンコクの繁華街で17日発生した爆発事件で、同国当局は監視カメラに映っていた不審な人物を捜索している。プラユット首相が18日明らかにした。同事件ではこれまでに外国人を含む少なくとも20人が死亡した。 Read more 普段行き来しているところでこういうことが起こることもある。 でも別に現地の人たちの生活がすべて変わるわけはなく当然つづく。 犯人は何がしたかったのだろうか。 これに乗じて爆弾のような形のものを作って置き去るようなことが現地で起きているようだ。 爆発はしない偽物だからと言ってやっていいことではない。 こういうことをする人はそれが重罪であることを認識した方がいいと思う。 イタズラで済むことではない。

NEWS

ギリシャ首相が辞意表明、早期に議会選挙へ

BY
ag.akihiko

(CNN) ギリシャのチプラス首相が20日に辞意を表明し、早期に議会選挙を行うと発表した。欧州各国が求める経済改革に対して与党内から反対の声が出ていることを受け、政権の立て直しを図る。 Read more ひとつの国をリードしていくのは大変だと思う。 私だったらどうするか。