5SEC 99 ( Bangkok March 2016)

タイは仏教の国です。(マジョリティーを見れば)

だいたい8〜9割がた。

でもこのエリアは昔からキリスト教徒(カトリック)

の人たちが多く住んでいます。

チャオプラヤ川を挟んで外側。

平たく言うとバンコクの街の外側。

昔は街の外側に外国人の住むエリアを作っていたようです。

Map

Santa Cruz Churchは結構歴史のあるタイに作られた最初の教会になるのかな。

このエリアは昔ながらの町並みを垣間見る事ができるとても素敵なエリアです。

派手やかな街の中心部もいいけれど、

静かなタイの町並みを見たい時はこのあたりを散策してはどうでしょうか?

ワットアルンへ行ったついでに周辺を歩くと

いろんな新しい発見があると思います。

 

Santa Cruz Church
 
 
 
 
[amazonjs asin=”B00CD1PTF0″ locale=”JP” title=”Bose Companion2 Series III PCスピーカー バスレフ型 ブラック Companion2 III BK【国内正規品】”]