スマホ使ってます?

多分この問いには多くの人がYESと答えると思います。

ではそのスマホ

USB Type-Cですか?

新しいモデルを使っている人は

結構知らないうちに変わっていると思います。

でもまだ多くはないのかと思います。

特にこのブログは日本語で書いていることが多いので

日本人向け?みたいなとこがあるので、

そうするとiPhone ユーザーが結構多いと思います。

iOSユーザーの方はライトニングケーブルですよね。

まぁ今回何が言いたかったのかというと、

Micro-USB、Lightning(ライトニング)よりも

USB Type-Cの方が圧倒的に充電時間が早いということです。

これ、意外とバカにできないですよ。

多分ほとんどの人が、

毎日充電しているんですよ。

その時間が極端に減らせるんですよ。

もちろん寝ている時間に充電するから関係ないって

いう人もいるかもしれません。

ただこういう無駄な時間(充電の時間)を減らせるっていうのは

いいことだと思います。

ケーブルがなくても高速充電ができるのであれば

もっといいんですけどね。

もっというとバッテリーが違うものに置き換えられるといいですよね。

スマホ、スマートフォンって言いますけど、

私は全然スマートとは感じられなくて

早く次のデバイスが出て欲しいなって思ってます。

まぁそれはもう少し先になるでしょうけども。

iPhoneもじきにUSB Type-Cに変わるのかなぁなんて

私は思いますが、

ワイヤレスの充電の進み具合によるのかなぁ。

Micro-USBのついたスマホを使っている人は

USB Type-Cの端末おすすめです。

充電時間が短くなって驚きますよ。笑

あなたの人生の1分,1秒という時間は大切です。

コストは少しかかりますが、あなたの貴重な時間と比べれば

安いもんです。


ちなみにケーブル色々試しましたが、
こちらが一番いい感じです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *