Day: November 13, 2015

NEWS

13歳の子供が『GTA』を入手するために親へ説得パワポでプレゼン

BY
ag.akihiko

michaelsiemsenさんの13歳の息子さんは、『グランド・セフト・オート V』がど~うしてもほしかった! でもこれは大人のためのゲーム。親に買ってもらうために、何日も泣き通したりするかわりにこの子がとった行動は、パワーポイントによるプレゼンテーションでした。 Read more 何が欲しいかはとりあえずおいておいて、 プレゼンをするときはいろいろ考えるから いい訓練になるんじゃないかな。 — http://imgur.com/a/pAFKU

NEWS

iPad Pro Benchmark

BY
ag.akihiko

「iPad Pro」に搭載されている「A9X」プロセッサの動作周波数は最大2.25GHzである事が分かりました。 RAMは4GBとなっており、L1キャッシュサイズは64KB、L2キャッシュサイズは3MBとなっています。 Read more ベンチマークだけ見るとMacbook Air超えちゃいましたね。w それでもiPadをさわっていてよく思うんですが、物足りなくないですか? 一つ一つのの個々のアプリでの作業はいいんですけど、 そこから他へ移るところ『連携』部分がやりづらいんですよね。 やっぱりまだまだ、iOSではなくてOSXかなと。 あと、Apple PencilがほかのiPadでも使えるようになるといいんですがね。