Day: August 27, 2015

Gadgets NEWS

左右独立型Bluetoothイヤホン「Pearbuds」

BY
ag.akihiko

ワイヤレスで非常に重宝するBluetoothイヤホン。でも結構かさばったり、電池があまりもたなかったり…と満足できないことも。今回ご紹介するのは、そんな問題を克服した、着けていることを忘れそうになる左右独立型Bluetoothイヤホン Pearbuds です。 Read more ケースは面白い形ですね。 https://d2pq0u4uni88oo.cloudfront.net/projects/1975309/video-566142-h264_high.mp4 左右独立型Bluetoothイヤホン。 これは意外とありそうでなかったですね。(良さげなのが。) ほしいなぁとは思っていましたがようやく出そうです。 改良されてきたら買おうかな。 — Kickstarter

NEWS

フェイスブック、人工知能パーソナルアシスタント「M」を発表

BY
ag.akihiko

アップルのSiri、グーグルのGoogle Now、マイクロソフトのCortanaに続く、新たなプレーヤーの参入です。フェイスブックは本日、人工知能を利用したパーソナルアシスタント「M」を発表しました。 Read more こういったサービスけっこういろんなところが出してきているけど、 『今のところ』あまり普段使っていない。 もっと進化していったら会話がしっかり成り立つようになるんだろうな。

5SEC

5SEC 67 ~ 69 (Iida Japan August 2015)

BY
ag.akihiko

祭り。 そもそもどんな風に始まったんだろうか。 興味深い。

NEWS

Amazon、9月から国内でもプライム会員向けの定額制動画配信サービス「プライム・ビデオ」を開始する事を正式に発表

BY
ag.akihiko

Amazonプライム会員は日本やアメリカの映画やテレビ番組、人気アニメ、ファン必見のミュージック・ライブ、バラエティ番組やアワードを受賞したAmazonオリジナル作品など幅広い映像作品をAmazonプライムの年会費で楽しむ事が出来ます。 Amazonプライムの年会費は3900円で、プライム会員になると「プライム・ビデオ」が提供するすべての映像コンテンツをいつでも見放題になるとのこと。 Read more 年会費3900円。 月額になおすと325円。 だいたいコーヒー1杯分くらいかな。 これがおおきな大きな利益につながるんだろうなぁ。

NEWS

イラスト1つで服、衣装、剣!?、バッグ、グッズも作ってくれるSTARted(NEW!)

BY
ag.akihiko

昨年スタートした手芸WEBサービス、イラストを元に服とブランドを作ってくれるSTARtedがリニューアル。新たにバッグ、グッズや特注衣装も発注できるようになりました。 Read more 面白いサービス。 — https://started.jp/