Day: August 20, 2015

5SEC

5SEC 43 – 44 (Iida Japan August 2015)

BY
ag.akihiko

長野県飯田りんごんの様子です。

Book & Movie

日本人の知らないワンランク上のビジネス英語術

BY
ag.akihiko

日本人の知らないワンランク上のビジネス英語術 エール大学厳選30講 ◆本文より◆ “日本語では、何に対して「ありがとう」と言っているのかをあえて 説明しないことが多い もしも裁判になる可能性があるような事故のときには、安易に I’m sorry.を口にしない BTW=By the way ところで IMO=in my opinion 私の意見では JFYI=just for your information ただご参考までに OOO=out of office オフィスに不在 ...

NEWS

MacBook Air 2016は来春までおあずけか?!

BY
ag.akihiko

この秋、Macには新たな「OS X El Capitan」がやってきます。そして、そろそろ刷新されるであろう、「MacBook Air 2016」なるモデルの登場を期待していた人も多いのでは? 例年のように、10月にはMacBook Airの新モデルがリリースされるはず……。 と思いきや、このほど複数の情報筋から、MacBook Air 2016の発売時期が、当初の今年10月から来年3月へと先延ばしされてしまったとのリークが流されています! しかも、その原因は、いまだくるのかどうかすらはっきりとしない、謎の「iPad Pro」なる新製品のせいなんだとか。 Read more う〜ん。iPad ProじゃあMacbook airのかわりにはならないかなぁ。 iOSとOSX。 ここの違いは多分なかなか乗り越えられないと思う。 ...

NEWS

iPadで大人気の「Paper」がいよいよiPhoneにやってくる!

BY
ag.akihiko

iPadでお絵かきをしたり、メモを取ったりが実際に紙に書くように…いや、それ以上に簡単にできてしまうiPadアプリ、「Paper」。アップルのApp of the yearやDesign Awardを総ナメにし、その人気の高さから付属のスタイラスペン「Pencil」まで発売したあのPaperがいよいよiPhoneに登場するんです! Read more Procreate の方が使いやすいかなぁ私は。 — http://blog.fiftythree.com/posts/paper-iphone