Day: July 21, 2015

BLOG

見上げてみたら

BY
ag.akihiko

今仕事が終わって運転して帰ってきました。 なんとなく。 本当になんとなく見上げてみたら 夏の星空がいっっっっっっっっぱいに広がっていました。 本当に美しい。 こんなときくらいかなぁ。田舎もいいなって思うのは。w これからは夜中ちょくちょく見上げてみようかな。 皆さんお疲れ様でした。 Just drive back home and look up the sky. there is a full ...

NEWS

ASIMOの技術を生かしたパワードギア「Honda歩行アシスト」販売決定!

BY
ag.akihiko

ホンダが歩行リハビリを支援する歩行訓練機器「Honda歩行アシスト」の製品版を発表しました。月4万5000円のリース販売(3年契約)で、対象は全国の病院やリハビリテーション施設となっています。 最新型の「Honda歩行アシスト」は従来機同様腰フレーム、モーター、大腿フレームで構成されていますが、バッテリーを含む重量は初代機と比べてやや軽くなった約2.7kg。 Read more どのくらい役に立つんだろうか? 2.7kgの内どのくらいがバッテリーなんだろう。 まったく新しいバッテリーが開発されればいろんなもののサイズが変わっていくんだろうな。

5SEC

5SEC 35 (Iida Japan July 2015)

BY
ag.akihiko

梅雨が明けるとまぶしい夏の季節になりますね。 これは少し早い七夕の日の花火でした。 たくさんの人が幸せな夏を過ごせるといいなと思います。

BLOG

「Beat It」

BY
ag.akihiko

ついつい観入ってしまう、聞いていて心地いい音。 アコースティックギターの奏でる音大好き。

NEWS

Google、「モバイルYouTubeの視聴者数はどの米CATV局よりも多い」

BY
ag.akihiko

 「YouTubeの米国における視聴者数は、モバイルだけでも米国のどのCATV局よりも多い」──。米Googleのオミッド・コーデスタニCBO(最高業務責任者)は7月16日(現地時間)、同社業績発表後の電話会見でそう語った。 Read more これって結構すごいことじゃないですか?

BLOG

朝の光 (Morning Sunshine)

BY
ag.akihiko

朝の光はいつも気持ちがいい。 深い静かな夜がそっとぬけて。 光りがはいる。 ものすごくきれいなグラデーションで。 今日も素晴らしい1日を過ごそう。