Day: July 8, 2015

5SEC

5SEC 24 (Kyoto Japan July 2015)

BY
ag.akihiko
5SEC

5SEC 23 (Kyoto Japan July 2015)

BY
ag.akihiko

思っていたよりも大きな空間でした。 屋根の位置がとても高く開放感のあるスペース。 観光客の人たちもしきりに写真を撮っていました。 ただ駅の中のコンテンツをもう少し充実させていかないと飽きられるんじゃないかなとも思いました。 大きな駅だから人の行き来はあるだろうけれどそれとコンテンツはまた別な話なわけで。 でもいい空間だと思います。

NEWS

Wi-Fi・電源無料のスペースも1席1時間単位でレンタル可能な「eichiii」が間もなくローンチ

BY
ag.akihiko

今回紹介する「eichiii」は「toC」、つまり個人のためのスペースのマッチングサービスだ。スペースを「ハコ貸し」するのではなく、座席単位でのマッチングを実現する。現在サイトにてユーザーの先行登録を開始しており、間もなく正式にサービスをオープンする。 Read more ちょっとあれば便利かな。 でも私はカフェとかに行きそう。

NEWS

グーグルAIがつくる「悪夢画像」を、自分でつくれるサイト

BY
ag.akihiko

画像に特定のパターンを見つけるAIを使って、悪夢のような世界の画像を生成させるグーグルのプロジェクト「Inceptionism」。この技術を自分の写真で試せる「Deep Neural Net Dreams」を紹介。 Read more 悪夢なんて書いてはあるけど結構いいのもあったり。