飯田動物園からです。 こちらは コンドル だった気がします。。。 すいません、なんて書いてあったか うる覚えです。 ただかなりの大きさで 翼を広げると 2mくらいにはなっていたと思います。 鳥も色々なサイズがありますよね。 しかもこんなに大きなサイズでも、 空を飛べてしまう! すごいですよね。 興味深いです。

飯田動物園です。 鶴を撮ってみました。 映像では少し分かりづらいですが、 羽の形、ラインが とても綺麗です。 自然にああいう形になって しかも空が飛べてしまう。 すごいと思いませんか?

これ名前なんだったかな。。 たしかエミューだった気がする。(オーストラリアかな?) エミューの事ではないけどこの姿を見ると思い出す。 昔ニュージーランドにいた”モア”っていう大きな飛べない鳥を ニュージーランドの博物館で骨格を見た時に驚いたのを今も覚えている。 でかいんだこれが。。 こんなの本当にいたのってくらい。 あの脚の太さ見たら絶対怖いと思う。 人蹴りで人なんか死んでしまうと思える。 あの写真どこやったかなぁ〜 --

ペンギンって結構かわいいよね。 寒いところに住んでいるイメージがあるけど 以外とあたたかいところにもいたりして。 このビデオは長野県の飯田動物園だけど、 京都の水族館のペンギンの水槽はよかった。 アングルがたまらない角度で作ってある。 素敵。 また京都に行く時はいきたい。是非行きたい。 --

いろいろな生き物がいるけれど、 動物の生態は非常に興味深い。 なんで人と違うのか。 なぜ人と同じ事をするのか? コミュニケーションが取れたらどうなるんだろうか。。