Hong Kong へ仕事で行ってきたついでに、

3年ほど使ったiPhone4S からXiaomi mi 4i 32GB(シャオミ)に買い替えてきました。

 
Mi 4i (English Page)

Mi 4i (Hong Kong Page)
 
iPhone6s とか出ていたので予約してきてもよかったんですが、

なんか最近のiPhoneに『ワクワク感』が全くなかったのと、Android端末を一度使ってみたかったのでXiaomi mi 4i 32GBを
購入してみました。
 
Mi Home Hong Kong
Address: Hollywood Plaza 20/F, 610 Nathan Road, Mongkok
 
 
やっぱり製品に触ってから買いたいなと思い、モンコックのMi Home Hong Kongまで行ってきました。

mi 4i に触ってみると思っていた以上にいいクオリティに仕上がっていてびっくりしました。

私が購入したものは32GB 1799HKD (27,848円くらい)です。

初めてのAndroidですが、予想以上によく動きます。

 
私の中のAndroidのイメージは3〜4年前に触って『こりゃダメだ。』と思ったところから止まったままだったので、尚更です。

lollipop 5 のOSとMIUIのシャオミの独自UIなんですが、本当に悪くないです。

アプリケーションなどは変わりますが、基本iPhoneの時とやることはそんなに変わらないので

そんなに困らないですね。

今のところ日本での販売はシャオミがするかはわかりませんが、日本語化してこのくらいの価格であればかなり売れるのではないかなぁと思います。

 
 
 

iOSとAndroidで違いが結構ありますが、lollipopは今の所とても使いやすくなったなという印象です。

私はAppleの製品も好きですが別にこだわりはなくて、『いい物』が好きです。

ブランドネイムにこだわらず自分の『ワクワク』できるものを色々使ってみたいです。

 
 
お店はこんな感じでした。

 
(※こんなにたくさんスタッフはいません。w)
スタッフはとっても親切でディスプレイの保護シールなどもすごく丁寧に貼ってくれました。

あと今回はXiaomi mi 4i 32GBとRedmi 2sを買ったのですが、

携帯を2買うと100HKDのクーポンをくれました。
これはMi account と紐付いているようなので本人がオンラインでしか、使えないみたいですが
来月も香港へ行くのでヘッドホンかなにかを注文してみようと思います。
 
 
 
少し割高にはなりますが、日本からだとこの辺のオンラインショップから買えるようです。

GearBest

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *