New iPad Pro, Macbook Air, Mac miniきましたね。

New iPad Pro, Macbook Air, Mac miniについて from gizmodo.jp– 誰も見たことがないMacBook Airに、夢が形になったiPad Pro。今回のApple Special Event、近年(言い過ぎか)で一番盛り上がりました。なんだかんだ、やっぱ僕らは好きなのはハードウェアだ。 Read more —- なんか幾つかきましたね、apple。 目玉はやっぱりNew iPad Proでしょうか。 まぁ些細な変更などはどなたか他の方達の記事を読んでいただくとして、w 私が気になったのは 「A12X Bionic」 ですね。 iPhone XSでは、7nmプロセスのA12 Bionicが使われています。 A12X Bionicは マルチコアでは、最大90%高速化。 また、7コアのGPU(A12は4コア)を搭載。これによって、グラフィックパフォーマンスは2倍高速化。 これちょっと異常だよなと。 異常と言ったのはiPad に対して いや、 iOSのデバイスに対してと言ったらいいでしょうか。 オーバースペック過ぎるんですよね。 A12 Bionicのgeekbenchのスコアをみて見ますと、 Multi-Core Scoreが 9367 とかあるんですよね。 これってMacbook pro 13inch 2017と ほとんど変わらないくらいのスペックなんですよね。 みなさんどう思いますか? もちろん新しいデバイスのスペックがどんどん上がって行くというのは 自然ですし、わかるんですけど でもiPad pro と macbook … Continue reading New iPad Pro, Macbook Air, Mac miniきましたね。