Goojodoq A1895 PRO買ってみました。

Goojodoq A1895 PRO買ってみました。 iPad Pro 用にkeyboard が欲しかったんだよ。 トラックパッドも。 今回はそう言うことです。 だけど純正のMagic Keyboardは高すぎるなぁと。 キーボードなんて 2000円くらい前後で普通に買えるから純正に50000円近く払うのはどうかと思いません?(キーボードに5万は。。 Apple Storeは結構近所にあるのでちょこちょこ顔を出したりしています。(あのおじさんまた来たよって覚えられてるはず。。w) 純正のMagic keyboard もLogitech combo touchもアップルストアで試させてもらいました。どちらも高い完成度でよくできた製品だと思います。 が価格がね。っていう 自分はiPad proを買った時にブルートゥースの折りたたみ式のキーボードを購入して使っていました。 iCleverというブランドの3つ折りのタイプのものです。値段は3〜4000円くらいだったと思います。結構つくりはしっかりしていて若干キーピッチは狭めですがタイピングは意外としやすいです。バッテリーの持ちもすごくいいです。 でマウスはLogitech M590があったのでそれを使ったり。 MacBookでもそうなんですがtrack padが すごく便利で私はマウスよりもtrack pad利用することが多いです。 それもあってやっぱり純正のMagic Keyboardみたいなの欲しいなと 思ってしまったわけです。w そこでちょっと調べてみるとGOOJODOGというメーカーがあってそれをレビューしている人もいたので買ってみることにしました。 タイのオンラインショプでオーダーしたのですがキーボードがタイ語表記になっていますと書かれていたのでお店に英語表記を送ってねとチャットでやりとりしたらUSキーボードを普通に送ってくれました。 実際に使ってみるとクオリティはすごく良くてキーボードも打ちやすくできています。トラックパッドの反応もとてもいい感じです。 多分純正にはないファンクションキーがついていてそれらも使い勝手がとてもいいです。 あとバックライトもついています。(色も何色か変更可能。自分は使っていません。w) それとキーボードの右上端にLCDの小さいディスプレイがついていてバッテリーの残量が確認できたりします。その隣には電源ボタンがありオン・オフができます。 Bluetoothの接続、切断も良いです。 あえて純正と比べて少しネガティブな部分をというと、 iPad のディスプレイをタッチして何かする時に若干揺れる。(純正のほうがヒンジ部分がしっかりしている感じはある。ただ比べなければ気にならない程度。) トラックパッドのクリックの重さが若干違う。(1g以下の違いになっていくと思うのですがAppleのトラックパッドの方がクリックして気持ちいい重さになっていると思う。) これらはあえて比べなければ気にならない程度かなと思います。 物理的な違いとしてはヒンジ部分のUSBCコネクターがない。スマートコネクターを利用しての接続ではないのでそれよりは若干接続に時間がかかる。くらいですかね。 あとは繋いでみてうまく動かない場合は 下記のiPad の設定をディフォルトに戻すとよくなると思います。 私は設定をいろいろ変えていたせいでトラックパッドの挙動が少しおかしくて嫌な感じだったんですが、設定をディフォルトに戻したらしっかりと動くようになりました。 — iPadの設定をデフォルトに戻す https://support.apple.com/ja-jp/guide/ipad/ipad9a74dc01/ipados iPadでマウスまたはトラックパッドを使用しているときにポインタの外観を変更する https://support.apple.com/ja-jp/guide/ipad/ipad80138591/16.0/ipados/16.0 … Continue reading Goojodoq A1895 PRO買ってみました。