Uncharted(2022)見てきました。

Uncharted(2022)見てきました。

こちらはTom Holland主演のアクションアドベンチャーUncharted。

どんな感じかっていうとTomb Raider少し古めな感じで言うとIndiana Jonesのような映画ですかね。

今回はTom Hollandが出ていたのでどうしてもスパイダーマンのイメージが出てきてしまいましたがとてもテンポ良くキャスティングもバランスがよくて見ていて楽しかったです。

いろんな街なども見れてよかったなぁー

海のシーンを見ていたらビーチにでも行きたいなぁ〜って思いました。

しばらく行ってない気がします。

見終わってから少し思ったのが

昔の誰かが隠した宝物。

発見した場合誰のもの???

一体誰のものになるんですかね〜ああ言うのって。

一番最初の発見者??

ちょろっと調べてみるとこんな記事がありました。


発掘した財宝は誰のもの? 英米の違い

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/news/14/7667/

埋蔵金を見つけたら誰のもの?

https://allabout.co.jp/gm/gc/63075/2/


こんな感じなのでどこで発見するのかによってだいぶ変わってきそうですよね。

ただし今でこそいろんな法律などがせいびされていますがむかーーしはどうだったんでしょうね?

インターネットもなくいろんなことが調べることができなかった時代。

やりたい放題だったんでしょうね。。。

海に捨てちゃえば、、山に埋めちゃえば、、わかんないべ。

そんな感じかしら。

その辺のことを描かれてる本や映画ご存知の方いたら教えてください。

Uncharted楽しく見れると思います。