Day: May 6, 2021

Photos

今日も素敵な空でした。#color #shape #sky

BY
ag.akihiko

今日も素敵な空でした。#color #shape #sky #Instagram いつでもワクワク #akihikogoto.com     —

Gadgets

SanDisk Ultra Dual Drive Go USB 3.1 Type – C -128GB (SDDDC3-128GB) 買ってみました。

BY
ag.akihiko

SanDisk Ultra Dual Drive Go USB 3.1 Type – C -128GB (SDDDC3-128GB) を買ってみました。日本でいうUSBドライブかな?サムドライブなんて言ったりもしますよね。今いろんなデータの保存をしているのが、少し古い外付けのHDD、それとクラウドサービスや自分のサーバー。デバイス間でのデータのやり取りに使えるかなぁと思い買ってみました。 結論から言いますと、お勧めしません。w自分が考えていた以上にデータの転送速度が遅いです。少量のデータのやり取りであれば良いかもしれませんが、少し大きなデータになると私には待てないくらい遅かったです。笑USB-Cにも対応したし最近のはもう少し早いのかなぁなんて期待をしていたんですがやっぱりサムドライブですね。。コネクタの部分が(形状が)USBCに対応しただけでした。自分が甘かった。w と言うことでほぼ出番はなさそうです。どうしようかなぁ。。。やっぱり小さめのSSDを買おうかなぁなんて考えています。何が良いかなあ。