akihikogoto.com

curiosity make a new world

Xiaomi Deerma DX800買ってみました。

Xiaomi Deerma DX800を買ってみました。

これはなんなのかというと、掃除機です。
使っていたものがだいぶ古くなっていたのと、もう少し気軽に使えるのが良いなぁと思いすこし軽いものを選んでみました。

こちらスペック的には600Wの物なのでこのサイズのものとしてはそこそこ吸ってくれるのかなと思います。

使い始めて3回目くらいでしょうか。
部屋の中を掃除していたら急に電源が落ちてしまいました。w
スイッチをいじってもうんともすんとも言いません。笑

まだ全然使ってないんですけど。。。

オンラインで買っていたのでお店に連絡をして送り返しみてもらいました。
すると
モーターのすぐ脇に大きな脱脂綿のようなものが入っていたようです。
さすが中華製。。。
そのせいで熱くなりすぎてモーターがお亡くなりになったようです。

モーターの交換には500バーツかかります。だって。
おい。チョットマテ。

新品と交換しろとメールしたら

速攻修理をして送り返してきました。
さすがアメージングタイランド。。。

まぁもともと高いものじゃないし使えればいいやという感じだったので
時間ももったいないし、これで使うことにしましょう。w

すこし使ってみての感想ですが、
まぁそこそこ吸っているのかなくらいです。
アタッチメントもいくつかついているんですが、一番使うであろう大きめのやつ、これの構造がイマイチな感じです。w 日本のメーカーの方がそこは上手に作っている感じがしますね。

まあしばらく使ってみましょうかね。