akihikogoto.com

curiosity make a new world

ESR ケース、フィルム、ペンホルダーきました。

ESR ケース、フィルム、ペンホルダーきました。

今回iPad Pro 11 2020をかったんですが、
ケース、フィルム、ペンホルダーをESRというメーカーから買ってみました。
(深センの方から送られてきたようなので中国のメーカーでしょうね。)
私は最近はバンコクにいることが多いのでLAZADAを利用して購入しました。

全体的な感想をまず言ってしまうと

すごく驚きました。

本当に良くできていると思います。

ーー
まずフィルムについて。

iPad Pro 10.5 インチを使っていた時はガラスのフィルムを利用していました。
ガラスのフィルムの場合表面が平らにできているので発色はとってもいいです。耐久性も高く衝撃を受けてもディスプレイまでは届かないかなという感じでした。
ペンを使用する時はツルツルなので紙に書いているという感じではありませんでした。

今回のフィルムはペーパーライクのものを買ってみました。
こちらはガラスのものと違って表面に凹凸をわざと作ることで抵抗を作っているので
触った感じが全く変わってきます。
ディスプレイの見え方もだいぶ違くてマットな感じになります。アンチグレアとも言えるのかな。
これは結構好みがあるかもしれません。
厚さをいうと結構薄めなので衝撃には弱そうです。ただ普段使いのスクラッチなんかからは守ってくれると思います。

貼り方についてですが、
クリーナー等が入っているのでとても良いと思いました。
フィルムを固定するガイドのアダプター(充電口に挿すタイプ)が入っているんですが
私の環境ではいい位置までささらなかったので、利用せずに貼りました。
(もう2ミリくらい挿さるとちょうどいい位置くらいだったのですが、無理をして充電の部分を壊したくなかったのでやめました。w)
それ以外は何の問題もなくきれいに貼れました。結構貼りやすかったです。

ESR iPad Pro 11 フィルム (2020/2018)用ペーパーライク液晶保護フィルム [Apple Pencil対応] [紙に描くような感覚] iPad Pro 11インチ2020用アンチグレアマット仕上げPETフィルム (ガラス製ではありません) 2枚入り

ーー
ケースについて。

これ私は純正より好きです。笑

Apple Smart Folioだとサイドが覆われていないのでちょっと不安かなと。。

質感もよくiPadにピッタリはまるのはもちろんのこと、ボタンの効きも問題なくTPUでできていて全体を覆ってくれるので安心感があります。
風呂釜の蓋の部分も外側について言えば純正と触った感じはほとんど変わらない質感かなと思います。ただディスプレイに触れる内側については比べると若干違いますね。少し起毛が少なく硬めかなという感じです。
でもよくできています。
磁石の部分なんかは結構強力な磁石が使ってありしっかりと固定してくれます。
オートスリープ/ウェイクもしっかりできています。そして閉じた状態で本体を持って少し振ってみてもしっかり閉じていてくれます。
他のメーカーのものでも試したのですが、意外と磁力が弱いものが多く蓋がパカパカと開いてしまうものが多かったのでその点も好感度高いです。w

ESR iPad Pro 11 ケース 2020 オートスリープ/ウェイク対応 [鑑賞/タイピングスタンドモード][ゴム製カバー付き柔軟性抜群TPU背面] リバウンドスリムスマートケース(ブラック)

ーー
ペンケースについて。

今回はケースにペンホルダーのついているものを買わなかったので
ついでに買ってみました。

これについてはまぁこんなもんかなという感じですね。
まだペンを買っていないので使用感はわかりませんが、おいおいちょっと使ってみようかなと思います。
磁力でつけとくだけだと多分ペンをなくしそうなので。笑

ESR Apple Pencil ケース 接着シール式 タッチペンケース 伸縮スタイラス アップル ペンシル ケース 超薄型 完全保護 ケース貼付用 アップルペンシルカバー Apple Pencil[第1世代&第2世代]対応 (ブラック)