iPad Pro11 2020買いました〜。

先週末23日にiPad Pro11 2020買いました〜。

128GBのスペースグレイ、WIFIモデルです。

いざ買おうと思うと意外とどこのお店も在庫を切らしているところが多くて何店舗か在庫確認しました。(アップルストアがまた開けば早いんですけどね。)

10.5インチモデルの時は
256GB、セルラーモデルを使っていたのですが、

自分の使い方だとデータ100GB以下
セルラー利用年に数回。。。笑
(多分5回くらい。もっと使うかと思ったのですが、意外と使いませんでした。)
ほとんどWIFIのあるところで過ごしていたのか??
ない時もスマホのホットスポットで十分でした。
スマホ自体の性能もバッテリー容量も大きくなっているので不便に感じませんでしたね〜。

一年利用してそんな感じだったので
今回は最小にしました。w

率直な感想としては
ディスプレイが10.5いんちのモデルと比べると
若干黄色ぽいっす。
データの整理をしている時に
同じニュースアプリの画面を11インチ10.5インチで
たまたま開いて気づきました。
比べなければ気づかなかったかもしれませんが、
残念ながら気付いてしまいました。w

あとはWIFIのスピードがやけに早いなあと感じます。Wifi6に対応したせいでしょうか。

それと全体のパフォーマンスもキビキビしていていい感じです。
あとはUSB Cですかね。データのやり取りが非常に楽です。ライトニングケーブルともようやくおさらば。ははは。
ちょっと寂しいのはイヤフォンジャックがないことかなぁと。
Face IDは意外と便利かも。

データの引き継ぎをすればセットアップ簡単だったのかも。。と思いながら色々見直しながらマニュアルでセットアップ。。。(データ等の整理整頓を兼ねて。。。
意外と手間でした。w

アプリとうインストールセットアップして使用容量は大体30GBくらいでした。
まぁ私の使い方だと大丈夫かなぁという感じですね。

ケースやディスプレイに貼るプロテクターなんかはネットでまとめてオーダーしたんですが、まだ来てません。w

あとペンも売り切れだったので後日購入予定っす。

MacBook Proも一緒に買おうかと思ったんですが、なんか最近もういらんかなぁなんて思う自分がいます。(仕事やる気なし。www)

ボチボチ使っていきたいと思います。