Bad Boys for Life (2020)みてきました。

Bad Boys for Life (2020)みてきました。

これもいよいよ最後なのかなぁ〜的な感じで

幕を閉じたのかなぁと思いましたが

皆さんどうでしたでしょうか?

1995年に第一作。

Will Smith … Mike
Martin Lawrence … Marcus

二人とも若かったなぁ〜。ww

あれからもう25年も経っていますね。

あっという間です。

ちょっとびっくり。自分も年取ったなと。笑

まぁそれは置いといて。。。

私は結構楽しめましたね〜

なんか期待通りというか

相変わらずなMike & Marcusのやり取り。

テンポ良くユーモアを交えながら

楽しく進んでいきます。

ちょっと疑問に思ったんですが

アメリカってあんなに銃撃戦を街中でやるんですかね??

実際にはみたことないのでどうなのかなって。。
(まぁみたくはないですが。w)

銃もそんなに簡単に手に入るんですかね?

私も昔ハワイで銃をうったことがあります。

ハンドガンと、ライフルと。

もちろん本物に触るのは初めてで
撃つまでは結構ワクワク感がありました。正直に。

ただ、撃ってっみて

銃の重さ、さわった感触、撃ったあとの匂い、衝撃

そしてすぐに
”これがひとにあたったら。。。” と思うと
すごく気分が悪くなりました。

でもやってみなければわからないことなので

そういう意味ではいい経験だったなぁと思っています。

と、

話を映画に戻しますと

なんでしょうね。

映画の中の彼らの生活では命がいくつあっても足らんなと。w

もちろん映画の物語の中の話なのでいいんですけど

結構こういうところで
”慣らされている”のかなぁなんて思ってしまう自分がいます。

映画とか、ゲームとかで。

うーん

うまくまとめられない。w

まぁこの映画躍動感のあるアクション、
ユーモアのあるキャラクターたち。
楽しめると思います。