Knives Out(2019)見てきました。

Knives Out(2019)見てきました。

結構楽しめましたね〜

そしてとっても豪華なキャストでしたね〜

人間の“欲”だったり

表ではなく“裏”の部分に

フォーカスして

少しユーモアを加えて物語は進んでいきます。

ただ別に誰がいけない、悪者みたいな感じに括るのではなくて

誰しも“いい部分”、“悪い部分”を持っているよと

答えなんてない問いを見せつけられるような

問いかけるようなテーマなのかなと。

深いテーマを皮肉りながら

少し面白おかしく

たんたんと進む。。

言葉のやり取り、言い回しもとってもよかったなぁと思いました。

とくにこの映画アクション映画とかヒーローものでもないので

落ち着いた感じで見ていたのですが、

途中で

あれっと???

キャプテンアメリカ。。。。w
しかも化粧??
みたいな。
そこだけちょっと吹きそうになりました。笑

なかなかよかったですよ。

また少し間を置いてから見直したいなぁと思います。