Gemini Man (2019)みてきました。

Gemini Man (2019)みてきました。

中々おもしろいというか、

興味深いテーマでしたね。

人も動物というか生物というか

まぁそんなものの一種ですよね。

大雑把ですけど。。w

魅力あるもの、賢いもの、

強いもの、自分より秀でた能力のあるものに

ひかれたりする。

これはなんでしょうね。

遺伝子が?DNAがそうするようにしている?

より良い子孫を残そうとしている?

本能的に?

おもしろいですよね。

そんななかで優れた個体がいたとしたら。

何か優れた別の個体とかけあわせる?

いやいや、もっと手っ取り早く

“その”個体を増やそうよ。と。

でそれらがうまくあやつれたらどうよ?!
という物語。w

大まかにいうとそんな感じです。

大きなテーマの一つですよね。

わかりやすく一言で言うと
“クローン” (複製)
ですね。

倫理的に、道徳的にどうなのって言う問題は付き纏いますが

合理的ではあります。

と、ストーリーに触れていくと

主人公の葛藤、成長のようすでしょうか。

突然もう一人の自分がいたら?

と言うのをちょっと考えてみてください。

混乱しますよね。
なんだこりゃってなりますよね。

自分の知らないところで

全く違う人生を歩んできた自分がいる。。。

しかも兵器として利用されていたら。

いい気分はしないですよね。

ウィルスミスの演じる主人公の物語。

私は楽しめました。

制作の様子