Anna (2019)見てきました。




Spider-Man: Far from Home


この映画はですねぇ〜

私の大好きなLuc Bessonのディレクター作品です。

まぁみなさんいろんな映画にいろんな思い入れがあるかと思います。

私も色々な映画にそれぞれの想いが沢山あります。

今回はAnnaという一人の女性にフォーカスした物語です。

この映画所々で”あの映画”の再現というか、、

リマインドさせる場面が沢山あります。

Luc Bessonはなぜこの映画で

あの映画のことを引き出してきたんだろう?

ものすごく気になります。

あの映画。もう相当前の映画なので知らない方も多いでしょう。

もし気づいたら結構リュックベッソン好きなはず。笑

いろんな考え方、価値観なんかが交差しつつ物語は進んでいきます。

キャラクターの良い面も悪い面も全て隠さず進む。
良い人悪い人じゃなくて、一人の人間にはいろんな面がある。
そんなことを少し想いながら。

日本ではこういう表現はしないだろうなぁとか。
それがいいとか悪いとかではなくて。

私は好きですけどね。

おすすめです。

https://www.youtube.com/watch?v=xLtxhdgnOjI